年賀状書きが終わりません。


200枚用意したのに、結局120枚くらい足りないです。


出してない方から来るのを予想して、今日130枚買って来ます。


取り合えず、仕事関係と先代の付き合い関係、親戚は25日に出したので1月1日に着く予定です。


出せていないのは、仕事関係の一部とプライベートの年賀状です。


結局我が家では、母と妻と自分の年賀状を合わせると、350枚出す事になりました。


商売をしていると、これが多いのか少ないのか分かりませんが、私的には多いですね。


その内、170枚は宛名の手書き。


手書きは去年より少なくなりましたが、それでも手が攣りそうな位大変でした。


今日は、残りの年賀状仕上げをして、あと数件年末の挨拶回りをする予定です。


明日29日が年内最終日の予定です。


明日はつくばです。


中古アパートを見て来ます。


さて、先ずは年賀状を仕上げてすっきり仕事に向かうとします(*^^)v


ペタしてね