昨日は、笠間青年会議所の2009年度、2010年度会員交流系の合同公開委員会に参加して来ました。


O委員長お疲れ様でした。


仮入会予定者が12名参加と来年度の会員拡大の第一歩となるすばらいし公開委員会でした。


私が所属する桜川地区委員会からも2名の仮入会予定者が参加しました。


工務店屋さんのN君と損保保険屋さんのA君です。


2人にはぜひとも入会して頂いて、一緒に青年会議所活動をして頂きたいですね。


桜川地区委員会は、来年5名の新入会員を目標にしています。


何でもそうですが、人が集まらないと人一人の力が分散してしまい良い事業は出来ません。


来年の桜川地区委員会は9名のスタートになります。


何かしらの役職についている人が殆どです。


地区委員会は常設委員会の役職などになってない人たちが運営しているのが理想です。


そうすれば、もし桜川地区委員会で事業を立ち上げた時に集中して運営出来る思います。


将来的に人が増えて桜川地区委員会でも独自の事業が出来るのが理想ですね。

だから、今年は「種まき」の年です。


桜川地区委員会の皆さんがんばりましょう!!


ペタしてね