木曜日


ずっと以前からこの店は目にしておったんだけど   初訪問となりますわぁ 

  

12時45分到着  目の前がパーキングでありがたいね


完全無欠のラーメンデータベース 完全無欠のラーメンデータベース

完全無欠のラーメンデータベース 完全無欠のラーメンデータベース


店内に入るとすぐに目に入る麺打ち場   ガラス張りなんですよ   ここで麺打ちを見れるんでしょうなぁ


完全無欠のラーメンデータベース 完全無欠のラーメンデータベース


毎度の鴨せいろ をオーダー


完全無欠のラーメンデータベース 完全無欠のラーメンデータベース


5分後登場


完全無欠のラーメンデータベース


かなりバラバラな太さのですねぇ  すごく太いのもあれば極細のもありますぞぃ


そのをいただいてみますと   ボロっと切れる短い麺   超平打ち   粒粉が見えますね   ツナギを使ってないであろう蕎麦風味の凄く高い麺ですよ


だけどなぁ   がまったく感じんのはちと残念かもなぁ   茹で加減も柔らかで  口に入れて噛むとすぐにボロボロになりますわ


につけてみますと  おっとこいつはショッペ~   全部つけては駄目なタイプですよ


カエシが強いですね   でも変に甘くないのはワシの好み  かなり醤油味がくっきりした汁です


はあんまり浮いてないのでコテコテ感はまったくありませんのぉ  そのかわりの風味も強くはないわ


ダシはかなり強く出てそうですね   醤油で判りにくいですが   カツオの旨味がしっかり出てるのが判ります


鴨肉はこりゃ強烈な弾力感ですぞぃ   この弾力感は過去最高に感じます   だけども硬いわけではないのだわさ   


の味もすごく濃ゆいねぇ   それと軽くが染みただけなのもええねぇ   この鴨肉は優れておりますよぉ


ネギはやっぱりちょっとショッペくなってましたな


完全無欠のラーメンデータベース 完全無欠のラーメンデータベース

完全無欠のラーメンデータベース 完全無欠のラーメンデータベース


蕎麦湯  この蕎麦だからきっとトロンな蕎麦湯だろうと期待したが   ちと期待ハズレ  


濃ゆいので器なみなみになってしまった   それでもまだ醤油が濃かったなぁ   でもやはりカツオだしが強く感じて良かったです


完全無欠のラーメンデータベース


比較的ワイルドな鴨汁でしたね


ごちそうさま




---------------------------------------------------------------------------------  

その他のラーメン屋さんを  五十音別 ラーメンデータベース

その他の食べ物屋さんを  その他のグルメ  からご覧ください

---------------------------------------------------------------------------------



自己採点
鴨せいろ  75点



手打そば 島屋


住所 東京都足立区綾瀬3-12-18
電話番号 03-3606-0256

営業時間 11:00 - 20:30
定休日 水曜日




↓↓↓ 美味しそうなグルメ記事がたくさん ↓↓↓

完全無欠のラーメン派