金曜日


以前は東京豚骨   現在は魚介豚骨に変更   それから1年  味は整っておるのかな?


昼時到着   昔はパーキングがなかったが   今は在るので訪問しやすいです


完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派

完全無欠のラーメン派


ガラっと扉をあけると   ドンとカウンター   ドアカウンターの隙間は人一人程ですよ


あちゃぁ  そうじゃ  ここも扉は開けっぱ  っていうかほぼ  こりゃアカン  アカンでぇ   この日もピーカンテリテリ


先客は労働者風の2人  すでに食べておったが汗だくだくですわ  そりゃそうじゃわな


完全無欠のラーメン派


特製中華そば をオーダー


完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派


5分後ラーメン登場

完全無欠のラーメン派

完全に以前の面影はないですな   ほんとうに豚魚じゃわ  そのスープをズズズ   おぉ  濃厚なミドルドロドロ


コクは文句なしな具合  こんなたたずまいの店にしてはかなり上出来   拘っている風でも中途半端な豚魚を出す店が多いのに  これはなかなか


豚骨が優先的で後からほんのり香るカツオ   豚魚系ではあまり強いカツオが好きではないワシには良い具合


カエシも程ええ程度でショッペくなく   飲むのに辛くないぞぃ


流行を追ったのは見え見えなんじゃが   期待値が低かっただけに好印象だ


は中太の縮れ  多加水で歯切れが良く  縮れが強いのでスープの絡みは最高ですよ


チャーシューはタレがかかっておる   肉自体にもしっかり醤油は浸透しとってなかなか旨い   歯ごたえも硬さと柔らかさのええ具合じゃ


玉子もしっかり漬かった味わい  硬めな半熟


メンマは薄味  味は好きじゃがコリコリ感が弱いのが残念


ワンタン肉餡が大きくって食べ応えありますなぁ  トゥルトゥル感はまずまず


完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派

完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派

流行を追いかけたとは言え  このでこのレベルまでもって来れたとは   驚きですよ   とは言っても遠征してまで食べるレベルではないけんどね


完全無欠のラーメン派


食い終わって案の定   のてっぺんからの中までビショビショ   どうしたらええのんコレ・・・


これじゃあ客足が遠のくぜよ


金町界隈  サラリ豚魚なら月星    濃厚ガツンならこちらですな


ごちそうさま




この記事は参考になりましたか?


   かなり参考になった      普通に参考になった      参考にならない


---------------------------------------------------------------------------------  

その他のラーメン屋さんを  五十音別 ラーメンデータベース

その他の食べ物屋さんを  その他のグルメ  からご覧ください

---------------------------------------------------------------------------------



自己採点
ラーメン  73点



中華そば 湯元


住所 東京都葛飾区金町5丁目25-13
電話番号
営業時間 11:30~14:00、19:00~翌1:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 毎週月曜日



↓↓↓ 美味しそうなグルメ記事がたくさん ↓↓↓

完全無欠のラーメン派