火曜日


ラーメン不毛の地として有名な   ここ高砂駅周辺   しかし  蕎麦屋は違いまっせ


12時20分到着  線路沿い  普通の街の蕎麦屋風


完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派

完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派


店に入ると  常連さんばかりのよう


完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派
  

鴨せいろ田舎蕎麦に変更してもらい 大盛 でオーダー


完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派

完全無欠のラーメン派


10分後登場


完全無欠のラーメン派

なかなかのボリュームですなぁ


に鼻を近づけると  のええ香りがプ~ンと


しからば蕎麦を付けてズズズ  うん  こいつはええ 

 
蕎麦は見た目から十でございますわな  これ  いわゆる腰が強いってタイプではなく  太さもバラバラで箸でつかむとボロボロに切れるようなツナギ具合じゃ


しかし  なんとも言えん歯ごたえがするんじゃわぁ  モッチモチって言ってええかもしれん


口の中でモチモチしながらパラパラ歯切れるんよ  そんでもって風味がめっちゃ高い  バラバラな太さも食感的に面白くて好きじゃわぁ


この蕎麦  つけ汁が要らないくらいの味の強さですよ  


汁がなんとも鴨味がしっかり入っておる  当然風味も最高じゃ

  
ベースにちと甘味を加えておるかもしれんなぁ  甘辛って印象じゃわね   なので麺は全部つけるとショッペ甘くなりすぎるんで   セオリーの半分つけでOK


完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派


鴨肉が鴨肉らしい食感  硬すぎず弾力はなかなか  味も濃い


完全無欠のラーメン派


最後の蕎麦湯  こいつは最高ですぞぃ


トロ~ンとした真っ白な蕎麦湯  とっても風味豊かで甘い口当たり  喉にひっかかるくらい濃厚じゃ

  
ただ  熱々じゃなかったのだけ残念じゃわさ  


完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派


他の客も  鴨せいろを田舎そばに変えてもらって食っておった   やはりこの麺  人気なんだべなぁ


デザートのオレンジゼリー  大人の味わいで美味しかったぁ


完全無欠のラーメン派


ごちそうさま




この記事は参考になりましたか?


   かなり参考になった      普通に参考になった        参考にならない


---------------------------------------------------------------------------------

葛飾区のお蕎麦屋さん  そば処 やぶ   玄庵   すずきや   やぶ忠

吟八亭 やざ和   そば切りぶんぶく庵   名古屋   日曜庵  

その他のラーメン屋さんを  五十音別 ラーメンデータベース
その他の食べ物屋さんを  その他のグルメ  からご覧ください

---------------------------------------------------------------------------------



自己採点

鴨せいろ  91点


名古屋


住所 東京都葛飾区高砂5-43-8

電話番号 03-3607-1540

営業時間 [月~金] 11:30 - 16:00 17:00 - 21:00 [土・日・祝] 11:30 - 16:00 17:00 - 21:00 

定休日 木曜日



アクリルケース、アクリル板、アクリルパイプはネットショップ「とうめい館」



       ↓↓↓ 美味しそうなグルメ記事がたくさん ↓↓↓


完全無欠のラーメン派