あなたわ~ もう 忘れたかしら~音譜   いや  忘れてへんよあせる   と言いながら  久しぶりの訪問になります  


2時20分  並びは4人    雨にぃ~ 濡れなが~ら~音譜 待ちます

完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派

完全無欠のラーメン派


タイミングよく  すぐに店内へ


完全無欠のラーメン派


ラーメン(味玉トッピング) 麺半分でオーダーします  だってここ  多いんだもの


しかしこの店   狭いがそれが昔のラーメン屋って雰囲気で  味があってええですねぇ


平コテ使いの店では  いつも麺上げを見いってしまいますわ  上手ですのぉ


ほどなく登場のラーメン


完全無欠のラーメン派

先ずはスープを飲みまする   くぅ~  これが弁天様ですなぁ


乱暴と言ってもいいその荒々しいスープの出来  豚エキスがガッツン! 節がガッツン! 脂がガッツン! カエシがガッツン!

 
どれもこれもが強い主張  ぶつかりあったその味は  濃く強いスープの好きな人にはたまらないはず

  

が中太ストレート  ツルツルもちもち  デフォで硬めの茹で加減はワシは大好き
これが縮れじゃないのがいい  この強いスープが絡みすぎませんのよ

  

チャーシューはショッぺ~と感じるくらいの味付け  パサパサ一歩手前の食感  もうちょっと柔らかさが欲しいのと  味をソフトにしてほしいかのぉ


玉子がまた強い塩気です  硬い食感とショッぱさ  荒々しさは玉子にまで及んでますわ


メンマも味は強い  食感が柔らかいのがワシ的に残念です


完全無欠のラーメン派 完全無欠のラーメン派


これほど主張の強い味は苦手になってきているワシが   なんていうか   この店はこの味じゃないとダメと思ってしまうんよねぇ

    

本来苦手になりつつあるこの手のラーメンを  美味しく食べさせてくれる店ですよ


完全無欠のラーメン派


ごちそうさま




この記事は参考になりましたか?


   かなり参考になった      普通に参考になった        参考にならない


---------------------------------------------------------------------------------

東京都豊島区のラーメン屋   昭和歌謡ショー   麺処 GROWTH -グロース-  

その他のラーメン屋さんを  五十音別 ラーメンデータベース

その他の食べ物屋さんを  その他のグルメ  からご覧ください

---------------------------------------------------------------------------------



自己採点

ラーメン   80点

中華そば べんてん


住所 東京都豊島区高田3-10-21
電話番号 03-3208-3790
営業時間 11:00~15:00,17:00~21:00(土曜祝日は~16:00)
定休日 日曜日



アクリルケース、アクリル板、アクリルパイプはネットショップ「とうめい館」



        ↓↓↓ 美味しそうなグルメ記事がたくさん ↓↓↓


完全無欠のラーメン派