「ヘアスプレー」 | Life affair

「ヘアスプレー」

急にひとり思い立って、
「ヘアスプレー」のレイトショーに出掛けてきました。
「HAIR SPRAY」

ジョン・トラボルタのデブ特殊メイクの画像に、
すでにかなり笑わせていただいていたので
期待も大きかったんですが‥

「HAIR SPRAY」

ほんっと最高でした音譜
私もトレイシー(主人公:▲画像右)たちと
一緒に踊りたい~~!って何度も思った。

もっとお気楽な喜劇かと思っていたら
1960年代のボルチモアを背景とした
人種差別が、シビアに根底となったストーリー。

果敢にもまっすぐにその問題に立ち向かう
トレイシーは、すごくチャーミングなんだけど
ただ、なぜかラストに向かうに連れて
主役じゃなくなっていくような
先細り感があって、少しだけ違和感が‥。

「HAIR SPRAY」

トレイシーの父親役は、
なんとクリストファー・ウォーケンだった。
この人の踊ってる姿を見るたび、FATBOY SLIM
YouTube←このPVを何度も思い出してしまいました。

基盤のジョン・ウォーターズ作品もぜひ観たい!