自己紹介です。(にゃまげ) | 可能性の数だけヒカリがあるライフサルベージ

 

 

 

Life Salvage --ライフサルベージ--
■ 事業理念 ■
プロジェクトメンバー

にゃまげ/webクリエイター
++自己紹介++

 

 

 

 

はじめまして、にゃまげと申します。

 

この度、自分を含め5人の仲間とブログを書くことになりました。

1回目の今回は自己紹介をさせていただこうと思います。よろしくお願いいたします。

 

 

 

私は事務員として働いているのですが、その会社は技術やスキルを持った方がそれを知りたい方へ教えるためのサポートをしています。(主に場の提供です)

 

 

様々な方たちが多種多様なスキルを提供されていて、どれも素晴らしいのですが、

多くの方が参加されているものもあれば、残念ながらそうでないものもあって。

 

 

 

そういった様子を見ていつも感じるのは『勿体ない』

 

 

 

 

良いものを持っていても、コツコツと取り組むだけでは多くの人に伝えることは難しい。

 

スキルだけでなく、どんな素晴らしい想いを抱いていても知ってもらわなければ始まらない。

 

 

 

そのためにはどうしたらいいか。

昔は個人で多数の人へ伝えるためには広告を打つなど、ハードルの高いものばかりでしたが、

今はブログやウェブサイト、ネットを介して誰でも気軽にできるようになりました。

 

 

 

 

しかし手軽にとはいっても、

使い方で悩む方がいらっしゃると思います。

 

 

 

私もブログを始めた時、使い方がわからなくて苦労しました。

最初はどこをどうすればいいか。どんな単語で調べたらいいのか。そこから躓いてしまって、

 

やっと書き上げて、いざ自分のブログを見返してみると、

今度は記事が読み辛い、過去記事の検索がし辛いなど、また新たな問題が出てきて、

改善することはできたのですが、その方法を調べるのに時間を取られてしまい、記事にかける時間が減ってしまうことが何度もありました。

 

 

 

伝えることにエネルギーを注ぎたいのに、その前の段階で止まってしまう。

とても『勿体無い』ですよね。

 

 

 

またそれ以前に、

伝えたい想いはあるけれど「(立派だと思えるような)スキルはないし……」「自分なんかが書いても……」と多くの人が目にするブログを書くこと自体に躊躇いを感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

けれど、

発信する部分で止まってしまってしまえば、その価値は埋もれてしまいます。

 

 

また自分にとっては大したことがないと思うことでも、それは自分だけの視点。

他の人にとってはそうでないかもしれません。

 

 

そのためにはやっぱり『伝えること』が大切。

 

 

 

 

 

 

 

私もブログ、ウェブの使い方だけでなく、この『発信する』ことで、何ヶ月も悩んでなかなか一歩を踏み出せませんでした。

 

 

しかし思い切ってやってみて、

「もっと早くすればよかった」と伝えることの大切さを実感する出来事がいくつもありました。

 

 

 

 

 

 

なので、

これから少しずつ、これらの勿体無いを減らしていただけるよう、伝えることの大切さや、ブログやウェブサイトについての使い方、作り方などについてにお伝えしていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださってありがとうございました!

 

これからどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

にゃまげ。