ログを引っ越してはみたものの | ADD(注意欠陥障害)日記

ログを引っ越してはみたものの

サイトで現在使用している旧日記(ここ)から、ログを引っ越してみたのです。
動機は、自分のための情報の整理。

さるさるのシンプルさが気に入っています。
初めて作ったウェブ日記をそのまま使用していたので、それはそれはもう思い入れがあって、離れがたい気持ちもあります。

過去記事が見にくい、と思ってて。気づいたらもう丸5年だし!@@
(去年は1回しか書いてませんけど…………)
その点はブログが便利。


流行りのブログの、ごちゃごちゃしたサイドバーが苦手です。賑やかで華やかで。
はしゃぐ気持ちになれないから、なるべくシンプルに、
でも落ち込み過ぎないように少しかわいく少し明るく。
このサイトではそれを心掛けています。

最近つけたイラストは、自分を和ませようと思って(…。)
描いてて楽しかったです。
黒白コンビ大好き。対照的なキャラがいっしょにいるのが好き。
アランジアロンゾのしろうさくろうさとか。リサとガスパールとか。
だから、結構まんまかも(汗)



今後、さるさるとアメブロをどうやって使っていくかまだ決めてません…
アメブロをサイトに置くのがいいと自分では思うので、そうするかも。
過去ログとの決別をした時みたいに、さるさるとお別れになってもそれはそれなのかなあ、って。



去年、実家が賃貸一軒家から公団に引っ越したんです。
両親はかれこれ20年以上住んでいた家。わたしの荷物も、というか部屋も、
まるで死んだ子の部屋のようにそのままの状態で置いてあったんだけど、
公団はすごくせまいので、わたしの荷物をおく余裕はなくて、
全部捨てたんです。

急だったので、わたしは帰省できなくて、
かといって荷造りして送ってもらうには時間もお金もなくて、
どうにもならなくて、
「全部捨てて」と言ったんです。

捨てるのも大変だったはず…^^;


子供の頃からの思い出の物が全部なくなりました。
大事に置いておいたって、さわれずにこうしておわかれがくることになる、
それは過去何度も経験したことではあったけど、
それでも、引越先の家で増えた荷物にとどまってた。
「実家の荷物」とのお別れは、かなりこたえました。
しかも、一目も会えずに。

そういえば…15年飼ったわんことも、会えずにおわかれだったなあ……


悲しくなってきた。洗濯の続きをしに行きます^^;