膝前十字靭帯不全断裂の治療 | 奈良県田原本でスポーツの怪我・痛みに強い鍼灸整骨院「ライフ鍼灸整骨院」

奈良県田原本でスポーツの怪我・痛みに強い鍼灸整骨院「ライフ鍼灸整骨院」

奈良県田原本でスポーツの怪我に強い鍼灸整骨院です。スポーツによる怪我、痛みで悩んだらすぐにお電話ください。

こんにちわ!!

今日も奈良はいい天気ですね。

昨日は、郡山市出身で京都の高校に通っている女子野球をしている高校生が

来院しました。

田原本まで遠いのにHPを見てきてくださりました。

それにしても女子野球って珍しいですよね。

高校で全国に19校しかないらしいです。

もうすぐ最後の夏の大会だそうで、膝前十字靭帯不全断裂の治療で来ました。



1年前にも前十字靭帯をやっていて、今回は再発ということでした。

検査などをしていき、腫脹が強く膝の屈伸があまりできない状態だったので、

腫脹を取っていくために電気治療(マイクロカレント・超音波)と圧迫をしていきました。

次に、可動域を上げていくために関節内運動という手技をしていき、

最後に膝の屈伸などをしやすくするためにテーピングをしました。

すると腫脹で曲げ伸ばしがしにくかった膝が曲げ伸ばしがしやすくなりました。

まずはしっかりと腫脹除去と可動域改善をしていきリハビリをし

大会に間に合わせていきます。

当院はスポーツ外傷やトレーニングでのスポーツパフォーマンスアップを絶対の自信としていますビックリマーク
お困りの方は、お気軽にご来院下さいビックリマーク
トレーナー派遣もしていますビックリマーク
ご相談もお気軽にご連絡下さいビックリマーク

Facebookページ』はこちらにひひ

ホームページ』はこちらにひひ

〒636-0300
奈良県磯城郡田原本町359-1
ライフ鍼灸整骨院
TEL 0744-32-0117



にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 磯城郡田原本町情報へ
にほんブログ村