08/21 センター譲渡会ご報告!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

まず始めに。



長崎ライフオブアニマルから
現在決まっているイベント情報より
お知らせします


9月23日(土曜日祭日)
動物愛護フェスタin出島ワーフ三角広場

今回も、わんわんファッションショー
開催決定!!

沢山の愛犬家の皆さんにぜひ参加して
ほしいので、参加希望の方は当会まで
お問い合わせください!!



 
下記の物資のご協力のほどを
お願いしています。
 
※現在、ティアハイムでは特に
シニアワンコ達の高栄養食
デビフシリーズ各種、オシッコオムツ(L)
液体洗濯洗剤などが大変不足しております。
{75E84F5A-EB14-476C-8AA2-B55F2F84D41C}

{2E29E879-7E27-4571-8B08-BC0B9F6EE4DA}
参考画像添付しています。

※フード(ドライ、パウチ、缶詰)
ヒルズzd(ドライ)デビフシニア用
耳の洗浄液(エピオティック)
アンチノール(犬サプリメント)
ウンチ袋、ウエットティッシュ
オス用おしっこオムツ(SSS、L)
ムーニーマンテープタイプ(L)
消臭スプレー(犬に安全なタイプ)
ペットシーツのスーパーワイド、
バイオウィルクリアが不足して
おります。

フードは、ドライ、ウェット、
缶詰、アダルト、シニア用で、
体調管理をしている為、銘柄
指定をお願いさせてもらっています。
 
サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ
 

●消毒液

(バイオウィルクリアが助かります)

 

皆様のご協力をお願いします!!
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□

長崎市動物管理センターの収容状態も
切迫している事もあり、迷子犬の情報
提供も含めて、ご縁探しも頑張って
きました。
{B2E762B6-1054-4A9E-8C24-19EC169CD56A}
収容犬達も本当に元気いっぱいで
人が好きな収容犬達はアピール
頑張っていました(/_<。)
{9142DB70-488A-4A36-A2A5-D079DA064216}
二スケ&ソックス。
{FE6B7070-5524-4909-8AFB-AD6C6CE4F625}
パックは人は大好きなんですが
ハイパー犬なので犬舎奥で待機。
{6F6A8C37-F358-421C-8B09-78E38F69B2C1}
傍にいくと本当に体全体で喜び
アピールし、満面の笑み(/_<。)
{3761A0F5-6F2D-4A0C-8E3F-6EAF3FFF1978}
はぁ……まだまだ若いパックの
全てを受けとめてくれるご縁が
1日も早く訪れてほしいです。

そして飼い主さん死亡でネグレクト
状態にあったワンコ達も頑張って
いました(/_<。)
{6F9DE063-7C4E-40B3-A452-E810260CBECD}
同じ現場からの、もう一匹の
ワンコも少し警戒しながらでは
ありましたが、人の動きをよく
見ていました。
{7F09714F-D7BE-4280-AEBA-A2FA8CBC54B6}
そしてもちろん中型mix崩壊犬達も
まだまだ沢山のワンコがセンターに
取り残されています…。
{21CE395A-1121-43FF-94BF-B781FE7757FF}
だいぶ人にも慣れ、積極的に
犬舎前にまで出てこれるように
なっています!!!!

臆病なこと、怖がりなこと、人に
慣れることに根気をもって向き合って
くれるご縁を何とか探していきたいです。

そして崩壊犬達の中でも、抜群に
人馴れしてきたシロ&ボスは駐車場
エリアに出てアピール。
{9B9D05DA-F1E6-41C8-8441-285A04DC38A8}
本当に仲良しな2匹で、人も大好き
なのに中々本物の良縁を掴めません。
{1F44A277-AF93-413D-B89C-829C22B856F5}
引き続き頑張って温かな家族のご縁を
探していこうね(/_<。)

そしてロッキーも沢山の人がいる
エリアで頑張っていました。
{20E2C46B-BE83-4FCC-806B-D35BA731D172}
そして新たな迷子犬(飼い主さん
判明していますが現在危篤状態)の
老犬君も譲渡会には参加していま
せんが、これからの事も考えて
いかないとね…。
{82F0B295-AC67-4172-9B6D-921064B909E4}
見学者の方は多かったものの
中々本決まりまで進まるお話もなく……

センターの現状を伝えるだけで
精一杯でした(/_<。)

そんな中……✨
当会の保護犬から(トレーナーさんに
預けている子達)にお声がかかり
ました!!!!

つくしちゃんです(((o(*゚▽゚*)o)))
{488279A5-1FC4-4510-8489-79B66B338BF4}
犬を迎えたいと考えてくださっていた
ご家族さんで、犬に対する考え方や
環境などお話をさせてもらいながら
先々の犬の介護を考えても中型の
小さめが希望ということもあり、
つくしちゃんを紹介させてもらいました。

そしてまずは家庭訪問をさせてもらい
環境の提案などをさせていただき
その後、トライアルスタートにする
事をお話させてもらい、もう一度
ご自宅に帰り改めて家族会議をして
もらったのちに、お返事をもらう事に
なっていました。

そして本日、正式にお願いしますと
ご連絡をいただき、つくしちゃんの
再出発に向け決定となりました(*>ω<*)
{60B4527E-A14D-4801-8766-89C2ABCDCDA5}
早速、明日にはトレーナーのヒロさんが
家庭訪問に行ってくれるので、その経過で
トライアルスタートを正式に決めます!!

つくしちゃん、これが本物の縁に
なれたら良いね(/_<。)❗️❗️

引き続き経過はお伝えします!!

そして一緒に頑張っている黒豆くん。
{2942D603-6C3C-4699-B535-453902AC5EEA}
つばきちゃんも、つくしちゃんに
続けられるようなご縁を手繰り
寄せたいね!!
{F479625D-47D7-4A63-B758-E56E2906F856}
みんな過去は悲しい経験を背負って
いても、今があり精一杯生きて
頑張っている子達ばかりです。

それぞれ個性があり体格も中型の
子達が中心ではありますが、温かな
家族を掴んだほしいです。

この場所(管理センター)が
居場所ではないという事を
どうか忘れないでください。

引き続き、収容犬、保護犬共々
気になったワンコがいましたら
当会までお問い合わせください。

そして昨日は譲渡会終了後
スタッフ手分けして迷子犬
情報の個別チラシ掲示にも
走ってくれています。

この想いが実り何とか返還に
繋がってほしいです(/_<。)❗️❗️❗️




長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。

 

スマートフォン、パソコンからも
下記のバナーを1日一回の1クリック
応援が可能ですので、バナーポチの
1クリック応援のほど宜しくお願いします    
 
↓↓↓↓↓こちらをクリック。にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
 
 

そして皆さまに再度お願いです。
医療費が追いつけていません。
 
投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は
支払い、それ以外に治療や入院となると
もう、どんな状況のワンコがいても手を
かけてあげる事すら諦めなければ
なりません。
 
皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
 
 
◆医療費のご協力のお願い!!◆
 
【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
記号番号:17690-22741081
名義:ナガサキライフオブアニマル 
 
<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル
 
⚠️寄付金の振込について注意⚠️
当会への寄付金の振込は上記の
口座のみにお願いします。
 
当会は寄付金の振込先を個人名義の
口座へお願いすることはございませんので
ご注意ください‼︎
 
なお、ご不明な点がございましたら、
ngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp まで
ご連絡ください。
 
コメントによる問い合わせについては
ご遠慮いただきますようお願いいたします。

[メールフォーム]よりご連絡ください。

そして緊急の場合は

必ず連絡先を明記下さい!!
 
なお、Gmailからの問い合わせは
返信しても迷惑メールに送られる
ケースがあるようですのでご注意ください。
 
お問い合わせ等は下記より↓↓↓↓

長崎 Life of Animalのブログ