1度覚えた癖や経験は、そう簡単にはなおらない | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★まずはじめに★

※手違いによりブログ村ランキングの

ポイント反映、加算がされていない

状況でした。


現在、復旧作業が完了しましたので

これまで同様にブログ村ランキングの
バナーポチの1クリック応援のほど
宜しくお願いします。


スマートフォン、パソコンからも
1クリック応援が可能です。


長崎ライフオブアニマルは

にほんブログ村のランキングと

人気ブログランキングにも

参加しております。


下記のバナーを1日一回の1クリックで

ランキングに繋がりますので応援クリックを

お願いします!!

↓↓↓↓↓こちらをクリック。


■□■□■□■□■□■□■□■□■

そして下記の物資のご協力のほどを
お願いしています。

※フード(ドライ、パウチ、缶詰)
ヒルズzd(ドライ)デビフシニア用
中型犬用の首輪、ティッシュ
液体洗濯洗剤、ウェットテッシュ
スーパーワイドペットシーツ
バイオウィルクリアが不足しております。

フードは、ドライ、ウェット、
缶詰、アダルト、シニア用で、
体調管理をしている為、銘柄
指定をお願いさせてもらっています。

サイエンスダイエット、いなば
デビフ、ロイカナ、ニュートロ

※高栄養ミルク、パウダー
シニア食の缶詰、パウチも
大変助かります。

●消毒液

(ビルコン、バイオウィルクリアが

助かります)



皆様のご協力をお願いします!!


《重要:長崎Lifeofanimalのmailに関して》

これまで使用してきた当会のmail
に関しまして不備が出ています。

mailを送る際は、後ろの部分を
@yahoo.co.jpに変えて送ってください。

お手数をおかけしますが宜しく
お願いします!!

そして緊急の場合は
必ず連絡先を明記下さい!!

なお、Gmailからの問い合わせは
返信しても迷惑メールに送られる
ケースがあるようです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

◆◇◆告知◆◇◆

犬猫譲渡会 IN 湊公園
4月23日(日曜日)
 13時~17時予定

沢山の収容犬や
保護犬達が参加
予定です🐶💭💭💗

わんにゃんフェスタINココウォーク
5月4日(祝日木曜日) 
5月5日(祝日金曜日)
10時~16時(予定)
場所:みらい長崎ココウォーク
         屋上広場
※ふれあいイベントの他に
町ねこ調査隊塾さんも一緒に
イベント参加が決まりました。

犬猫イベントは、この二日間の
限定となっています!!

参加する、ふれあい犬猫達は現在
調整中ですがGWはご家族、ご友人
お友達とお誘い合わせのうえ、
ココウォークまで、ぜひ足を運んで
くださいね

前記事にて、知っていてくださいと
犬達の状況をお伝えしていました。

本当に良しも悪しも、1度覚えた癖や
経験は忘れません。

今日も、そんなひとコマ(・_・;)……。

朝のお世話が終わり、お昼前に
プレハブteamの所に行ってみると
ゲージにいたはずの双葉がいない
{11AA0C1B-4862-49CE-8884-FD2825B42A8F}
普通に、狭いにも関わらず
なるちゃんの部屋で、一緒に
遊び寝してました(・_・;)

ゲージを見てみると……
あっ、破ってる。。。(lll __ __)バタッ
{30DA665E-AC52-409A-8EA3-1986FB75B59F}
天井が布製なので、柔らかいですが
こんなに狭い隙間から抜け出したのね

先日の網戸や窓を開けたのを
覚えているのもあり、こーしたら
出れるんじゃないかと、どんどん
実践してきます_| ̄|○ il||li

こうなるとワンコと人の知恵比べです。

本当に人が予測もしないことを
平気でやってのけるのがワンコどんです。
{B4B1C19F-B42F-4FC5-AC63-FBD477A8334C}
そして私の表情がいつもと違うと
明らかに双葉の表情もダウン気味
{7D3952A9-2DF9-4A05-ABE3-FD8CE7FB5626}
何に対して怒られてるかは
わかってないでしょうが
何かをやらかした事は本人も
ちゃんと気づき、人の様子伺い
してるんですよね🤔❗️

だけど外に出た途端、今までの
困った顔はどこいったんだという
ばかりにゴロゴロ遊んでました。
{BE12AF74-2998-4CAC-B194-43966D8E3D12}
中々手強い双葉ちゃんです(・c_・`)

そして良いケースとしたら
犬舎組のげんさん。

人一倍のビビりで臆病で、声は
ダントツで大きなげんさんですが
自分の部屋は完全に覚えてます。
{4F0C6262-4066-46ED-B3E4-92C5151057D2}
隣を開けても絶対に入りません。
{7F71D4F8-97CE-442C-A38F-E24C85D33383}
僕はブルーの部屋です🐶💭と
言わんばかりに、ちゃんとブルーの
部屋に行くのが凄いなと感じます。
{37F295FE-8055-4C29-94AF-409DFD641FF2}
1度覚えた場所も、ちゃんと
覚えてるんだなぁ。。
{502AC6CB-A9E7-456A-A276-042379833ADF}
良しも悪しも、犬達との暮らしには
知恵比べが必須なんだと実感しています

明日は譲渡会と啓発活動の
2班に別れての活動です。

それぞれの担当で頑張って
きます!!



【緊急⚠️里親さん募集‼︎】

このコ達が気になる方は至急

ご連絡ください‼︎


※シェア・拡散の際は、この記事ごと

シェア、拡散してください。


写真のみの使用は固くお断りいたします。


※お問い合わせにつきましては

当会メールアドレス

 ngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp 

またはFacebookのメッセージから

ご連絡ください。


コメントによるお問い合わせは

ご遠慮ください。



名前:コロ

犬種:中型Mix

性別:オス(未去勢・近日中に去勢予定)

年齢:3歳半

性格:初めての人は人見知りをしますが、

基本は人懐こい性格です。

{C2D1BC17-4AD0-4EB1-AA67-696F0E4F26A0}

明るく元気なコです。犬は苦手なようです。


環境の変化によりしばらくは問題行動も
でてくる可能性があります。

そういったことも含めコロくんと
向き合ってくれる新しい飼い主さんを
大至急探しております。


拡散、シェア、呼びかけの

ご協力のほど、どうぞ宜しく

お願いいたします。


なるみちゃん(推定10歳くらいの♀)
活発なお婆ちゃんワンコです。
現在、ティアハイムにて皮膚治療中。
{1AC38AE2-1A87-432C-BCDB-8790534DFEE4}
みんな、みんな幸せな日々を

取り戻してほしいです!!


現在、病院にいる子達は。

今日現在(4月10日)中型mix
多頭崩壊の病院搬送組1頭。
(1月12日新たにトラ君)

収容犬のくま君。

病院にいる子達、全2頭と
なっています。


皆さまに再度お願いです。
治療費が追いつけていません。

投薬や訓練費だけでも毎月12万以上は
支払い、それ以外に治療や入院となると
もう、どんな状況のワンコがいても手を
かけてあげる事すら諦めなければ
なりません。

皆様からのご協力、お力添えの
ほど、どうぞ宜しくお願い致します。


◆医療費のご協力のお願い!!◆

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
記号番号:17690-22741081
名義:ナガサキライフオブアニマル 

<他銀行から>
店名:七六八 または ナナロクハチ
 (店番:768)
口座番号:2274108
名義:ナガサキライフオブアニマル

⚠️寄付金の振込について注意⚠️
当会への寄付金の振込は上記の
口座のみにお願いします。

当会は寄付金の振込先を個人名義の
口座へお願いすることはございませんので
ご注意ください‼︎

なお、ご不明な点がございましたら、
ngsk_life_of_animal@yahoo.co.jp まで
ご連絡ください。

コメントによる問い合わせについては
ご遠慮いただきますようお願いいたします。


お問い合わせ等は下記↓↓↓↓↓

[メールフォーム]よりご連絡ください。

長崎 Life of Animalのブログ