3度目の緊急搬送 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★ まず始めに ★

 

長崎 Life of Animal

オリジナルカレンダー2014

販売中です!!

 

カレンダーのテーマは "シニア犬の素晴らしさ"

なっています。

チャリティーショップより、ぜひお買い求めください。

 

※1部1000円で送料込みとなっております。

入金確認後に発送となりますので

ご了承ください。

 

※発送は順次行っております。


万が一注文をして10日過ぎても届かないなど

不備がありましたら、お手数ですがお問い合わせ

フォームよりご連絡ください。

 

チャリティカレンダー

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ


心配していた収容犬、サカイ君の様子がおかしく
体力の限界が来ていると、職員さんより
連絡が入りました。
 
職員さんもサカイ君の事が気になり土日も
センターに来てくれていました。
 
食事も通常通り食べ、今朝も食べにくそう
ではあったようですが、必死で食べていたそうです。
 
元々、抵抗力の弱い状態ではあったので
ストレスとも重なり、通常の食事を食べても
身にならずにいたのかもしれません。
 
連絡をうけ慌てて、センターに直行し、犬舎に行くと
一刻を争う状態だと直感しました。
 
立つ事もままならないほど痩せ細り、

体に触れてみると氷のように冷たかったです。

長崎 Life of Animalのブログ

意識はあり名前を呼ぶと、ちゃんと

顔を見上げてくれていましたが目はうつろ。。。。。

長崎 Life of Animalのブログ

搬送準備をし病院へ緊急搬送する事に

しました。

 

車内も暖房を強め、声をかけてあげることしか

できなくて・・・・・・・・・・。

 

いつもならワンワンワンと何か言いたげな

サカイ君ですが吠える気力も残っておらず

ケージ越しから見つめるばかりでした。

長崎 Life of Animalのブログ

病院に着き、サカイ君の状態から緊急処置に

入る事となり、体温も測れないほど低体温状態

だったのですぐに赤外線処置に入りました。

長崎 Life of Animalのブログ

衰弱で冷たくなってしまった体が痛々しくて

頑張って、頑張るんだよ!!!!!!!としか

言えなかったです。。。

 

もし病院搬送が遅れていたら、そのまま今日

センターで亡くなってしまっていただろうと

先生も言われていました。

 

しかし、これからがサカイ君の戦いです・・・・・。

 

体温がどこまで回復してくれるのか・・・・・

体力回復に向けて生命力を信じるしかありません。

 

先生も安易なことは言えないので、厳しい

回答でもありました。

 

こんな最後は絶対に嫌だ。

 

2度も皮膚治療も頑張って乗り越え、ようやく

皮膚も安定し改善されてきたんです!!

 

辛い経験、思いばかりじゃ哀しすぎます・・・・・。

 

何とか持ちこたえて、もう1度、もう1度

サカイ君の元気な声を聞きたいです。

 

そして日曜日に、Mさんよりご支援で頂いた

パピー用のフードとニュートリカルも早速

センターに託しました。

長崎 Life of Animalのブログ

通常の健康状態のワンコであれば、サカイ君の

ように衰弱まではいかないと思いますが、どうしても

過度のストレスや抵抗力が落ちてくれば、急激に痩せ

体力も消耗してきてしまう犬達も出てきます。

 

特に冬場の時期は少しでも高カロリー食を与えながら

センターでの収容時期を乗り越えてもらわなければ

なりません。

 

あれもしてあげたい、これもしてあげたいと思う気持ちは

次々にありますが、本格的な愛護保護施設ではない以上、

やはり限界もあります。

 

してあげられることを試行錯誤しながら見つけて

いくしかありません。

 

緊急続きで大変心苦しいですが、サカイ君の治療費の

ご協力、収容犬達の為のフードのご協力をお願い致します。

 

そしてサカイ君の経過は追ってご報告していきます。

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

 

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal