11月25日譲渡会報告 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

 

ネット販売は11月30日で

終了となりますので

お早めにお申し込みください。

長崎 Life of Animal

オリジナルカレンダー2013

販売を開始いたします。

 

カレンダーのテーマは "Lovely Smile"

なっています。

 

チャリティーショップより、ぜひお買い求めください。

 

※活動の合間、順次発送しておりますので

到着まで、しばらくお待ちください。

 

なお注文して1週間以上、カレンダーが

届かない場合は、お手数ですがメールフォームより

ご連絡願います。

 

※現在、発送作業が遅れ中です。

申し訳ありませんが、到着までしばらくお待ち願います。


チャリティカレンダー

↑ ↑ ↑

コチラからどうぞ

お天気にも恵まれ昨日の譲渡会は

本当に素敵な1日になれました。

 

まだまだご縁を待っている子達も

沢山いることや、気の緩みがないよう

ミーティングを済ませ、収容犬達を迎えに行きました。

長崎 Life of Animalのブログ

先に長崎 Life of Animal保護っ子達を

紹介します。

長崎 Life of Animalのブログ

ハイパーボーイのモンブラン君。

 

この日も元気いっぱいアピールして

頑張ってくれました。

 

色々な方が触れ合ったりしてくれたのですが

ご縁を手繰り寄せはできませんでした。

 

でもまたパピママと一緒に、ご縁探し頑張って

いこうね!!

 

そして一般の方のサポートで参加させた

仔犬のおチビちゃん。

長崎 Life of Animalのブログ

ブログで、おチビちゃんが戻って来た事を

知ったご家族さんが会いに来てくださり

おチビちゃんを家族として迎えたいと決めて

くださりました(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

最後まで幸せに共に歩んでいってね!!!

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

長崎 Life of Animalのブログ

新しい名前はランちゃんに決められた

そうです|ー゚)

 

Kさん一家の末っ子として

笑顔いっぱいの時間を過ごして下さい。

 

収容犬達もぞくぞくと到着し

見学に来られる方も、昨日は、もの凄く

多かったような気がします。

長崎 Life of Animalのブログ

そして去年の街頭募金活動時に

足を運んでくださった方が、カレンダーを

ほしいと足を運んでくれました!

長崎 Life of Animalのブログ

1年を経てこうして足を運んでくださったことは

本当に、ありがたく温かく感じます。

 

ありがとうございました<(_ _)>

 

そして頑張ってアピールしていた

収容犬達を紹介します!!

 

まずはクロ君14歳 ダックスフンド

長崎 Life of Animalのブログ

クロ君は非常に温厚なシニア犬なのですが

首周りが苦手な一面もありました。

 

クロ君も多くの方が触れ合ったり

気にかけてくれたのですが、ご縁は

見つかりませんでした。

 

そして仮名:ぷーすけ君 推定10歳前後

長崎 Life of Animalのブログ

会場に着いた早々、排尿・排便で

大慌てで拭いたりとバタバタでした((+_+))

 

ぷーちゃんは人が側にいると良いのですが

不安になると吠える傾向があります。

 

探しているんだよね…家族を。

 

そして仮名:チャイちゃん 推定5歳くらい

長崎 Life of Animalのブログ

チャイちゃんは臆病な面もありますが

慣れると笑顔いっぱいで甘えてきます。

 

リードの引きは多少強めです。

 

そして仮名:ふゆ君 推定2さい。

長崎 Life of Animalのブログ

ふゆ君も痩せてきたね・・・

 

長毛の愛くるしいワンコで

人懐っこいです。

 

側によると体全体で甘えてきます。

 

そして仮名:もっちゃん 推定5歳~

長崎 Life of Animalのブログ

もっちゃんは仮名が自分の名前のように

思っていて、呼ぶと必ず振り向きます。

 

実は大五郎君の里親様が

もっちゃんも凄く気にかけてくれて

いたのですが、大五郎がヤキモチ焼き君という

ことも含め、大五郎君1頭飼いでスタート

なりました。

 

もっちゃんだって、きっと運命のご縁に

巡り会えるはずです!!

 

頑張ろうね!!

 

そしてそして三京地区で保護された

口が閉じないシニアのワンコ君も

この日初参加しました(ノ_・。)

長崎 Life of Animalのブログ

仮名は、おちょぼ君に決めました。

 

もうこの何とも言えない表情と

穏やかな仕草や表現、本当に

良い子です。

長崎 Life of Animalのブログ

口が閉じない為、よだれは多く

出てしまいますが、周りの犬達にも

動じず、沢山の方が触れ合ってくれていました。

 

彼の過去の傷はわかりませんが

これから最愛の家族に巡り会って

ほしいと願います。

 

車に乗るのも、とっても慣れていましたよ!!

 

そして昨日の記事内でもお伝えした

ようやくご縁を掴んだ大五郎君。

長崎 Life of Animalのブログ

キラキラした笑顔で頑張って

くれていました。

 

大五郎を気にかけてくれたご家族さんと

色々なお話をしながら、”家族として迎えます”の

お言葉をもらった時、一気に涙があふれ出しました・・・。

 

もう感無量と、これまでの1年半もの間が

走馬灯のように蘇りました。

 

今年の始め頃、犬舎が満杯になった時

野犬達、黒ちゃんず、大五郎に期限を迫られました。

 

死と隣り合わせでいた現状を乗り越えてきた

大五郎君の一筋の光に胸が熱くなりました。

 

本当におめでとう・・・・。

 

新しいハーネスも準備していてくださり

今度はブルーのハーネスに装着して

いきました。

長崎 Life of Animalのブログ

とっても似合ってるよ!!

長崎 Life of Animalのブログ

ご家族さんの意識も、もの凄く高く

また譲渡会にも近況報告しに足を

運びますと行ってくださりました。

 

名前も、そのまま大五郎君に

決めるそうです。

 

今まで寂しかった分、我が儘は

ほどほどに精一杯甘えてね!!

長崎 Life of Animalのブログ

(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

 

大ちゃんとFさんご家族さんの

末長い幸せを、ずっと見守っています!!!

 

もう声を挙げて喜んでしまいましたが

素敵な出逢いに巡り会えて、私達も

本当に幸せです。

 

他の収容犬達も大五郎の後に

続けるよう頑張ろうね!!

 

そして一般参加の仔犬達が4頭参加し

3頭が里親さんが決まりました。

 

まだ小さかった為、離乳後の

お届けを、元親さんが各ご家庭に

してくださるそうです。

 

やっぱり仔犬は早いなぁ・・・。

 

成犬・シニア犬も負けずに頑張らないとね|ー゚)

 

そしてこの日は卒業犬達や遠方から

支援者さんが足を運んでくれる譲渡会となり

大賑わいの1日でした。

 

まずは、よーたんこと、現あーちゃん。

長崎 Life of Animalのブログ

おばあちゃんワンコですが足取りも軽くて

元気いっぱいになったね!!

 

夜鳴き?寂し鳴きはあるようですが

ゆらままも、笑顔で大丈夫ですよぉ~と

前向きに向きあっていてくださり嬉しかったです。

 

12月も、また会おうね('-')

 

そして、しろじぃこと、コウシロウ君

長崎 Life of Animalのブログ

)゜0゜( 見違えるほど毛並み、表情も

変わり、体系もふっくらしていました!!

 

シニアワンコとは思えないよね・・・(*'_')

 

Kさん一家の愛情で変わる事が

できました。

 

本当にありがとうございます(ノ_・。)

 

そして、しけぞー君こと、ラフ君(*゚ー゚*)

長崎 Life of Animalのブログ

家族だということも少しづつ認識してきている

そうで、ラフ君を想うご家族さんの姿勢が

熱くて嬉しかったです。

 

ラフ君にピッタリの洋服をフリマで

買ってくれて、早速着せてくれていました。

 

1歩づつ信頼関係を築き、生涯

愛していってもらえればと願います。

 

そして、しろやぎちゃんこと、はるちゃん|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

サマーカットから毛も伸びてきて

ふんわりモコモコになってたね!!

 

Hさんにも活動を気にかけてもらい

温かく見守ってくださり本当に嬉しく

思います。

 

年末最後は会えるかな(。・_・。)ノ

 

そして小梅ちゃん('-')

長崎 Life of Animalのブログ

犬達の為に、おやつを

ありがとうございました!!

 

ゆっくり相談事も聞けずに(*_ _)人ゴメンナサイ

 

小梅ちゃんも何か訴えているんでしょうね・・・。

呼吸に関してだと、動物病院の先生にも

1度聞かれてみても良いかもです。

 

体に大きな影響が出なければいいなぁ・・・。

 

そして、さらちゃん家族さんからも

温かい贈り物が届きました<(_ _)>

長崎 Life of Animalのブログ

肝心の、さらちゃんを写真撮っていなかった・・・

m(o・ω・o)mゴメンネ。

 

Mさんにも日頃から助けられ

我が家の子達の為にも気にかけてくれて

本当にありがたいです。

 

早速犬ベッド使ってみますね!

 

そして結ちゃんの里親さんのKちゃんさんや

Mさん、多良見町のご家族さん、お名前を聞き忘れた

応援してくださっている方、そらさん一家、

沢山の方が足を運んでくださり、少しの時間でしたが

お話ができ、嬉しかったです。

 

それから1番驚いたのは、神奈川から

会いに来てくれたIさんご夫婦。

長崎 Life of Animalのブログ

出逢いは1年以上前になりますが

いつも遠くから活動を見守ってくださり

今年のカレンダー販売時も1番に注文して

くれたIさん。

 

声をかけてくれるまで、もちろん

わからずに神奈川のIですと声を

かけてくれた時には、(゜ロ゜;)エェッ!?って

感じでビックリしました。

 

日頃はブログ上での様子を生で見られて

どう感じたかな・・・・。

 

遠い所から足を運んでくださり

心よりお礼申し上げます。

 

またいつかお会いできる日を楽しみに

しています。

長崎 Life of Animalのブログ

この日の触れ合い犬達も

それぞれの個性で頑張ってくれました(*'-'*)

 

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

 

猫班の様子はカエデきょんのブログ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


来月の譲渡会は

12月23日(日)みなと公園にて開催

されます。


今年最後の譲渡会ということで、犬達も

フリマブースも盛大に締めくくれればと

思っています。


クリスマスイブ前譲渡会ですが

多くの方に足を運んでほしいと願います!!

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★    ご支援のお願い    ★

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ ブログを読んで下さる方々に ◆

◆    ご協力のお願い    ◆

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと”人気ブログランキング”に参加しております。

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。

1日1回

下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、

ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal