8月26日 譲渡会報告 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

昨日は8月最後の譲渡会でした。

 

まだまだ暑さも強く、氷と飲み物と

犬達にはクールベストを準備して

ブース作りをしていきました。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animal保護っ子

シュー君もバッチリ!

長崎 Life of Animalのブログ

暑いぃぃUTェTU

長崎 Life of Animalのブログ

そして9月22日に開催される愛護フェスタの

宣伝も同時に行いました。

長崎 Life of Animalのブログ

譲渡会前はスタッフミーティングを

するようにしています。

長崎 Life of Animalのブログ

譲渡会の注意事項や、連絡

活動の確認、そして事故の無いように

犬達のご縁を手繰り寄せたいですからね!

 

長崎 Life of Animal保護っ子

モンちゃんも、預けていた病院から

参加して来ました(^ー^* )

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animal保護っ子

歩君も暑い中頑張っていました。

長崎 Life of Animalのブログ

残念ながら長崎 Life of Animal保護っ子達には

ご縁が繋がりませんでした。

 

残念ではありますが、焦らず

本物のご縁を探していきたいと思います!!!

 

そして収容犬達も会場に到着

しました。

 

まずは仮名ベリーちゃん♀

長崎 Life of Animalのブログ

食べ物が大好きで、常に

おやつをおねだりしていました(; ̄ー ̄A アセアセ

 

そして仮名、しけぞー君♂

長崎 Life of Animalのブログ

まだノミアレルギーが完治できて

いませんが、愛嬌たっぷりアピール

頑張っていました。

 

そしてポチ♂

長崎 Life of Animalのブログ

ポチも元気いっぱいでワンコらしい

ワンコです。

 

柴系のワンコにしては穏やかな子です。

 

そして仮名、もっちゃん♂

長崎 Life of Animalのブログ

もっちゃんは明るさ満点で、人が大好き。

ただ少し体が大きめな為、躊躇されてしまう方が

多く、ご縁を手繰り寄せられませんでした(´・ω・`)

 

小型犬シニアチームも暑い中

家族に巡り会う為に頑張ってくれていました。

 

仮名、ヨーたん。♀

長崎 Life of Animalのブログ

仮名、シーズーちゃん♀

長崎 Life of Animalのブログ

どうしてもシニア犬を迎えるとなると

別れが早くきてしまう辛さがあると

家族として受け入れる事を考える方が

多いのも現実です。

 

たしかにその気持ちも十分わかるし

複雑です。

 

でも彼女達もセンターという場所が

最後になってしまうのは本当に寂しい事だと思います。

 

シニア犬と向き合うのは色々な考えも

あるでしょうが、最後の時は温かい家族の元で

犬生を送ってほしいと願います。

 

ここで朗報なのですがシーズーちゃんに関して

以前から長崎 Life of Animalの活動を見守って

くださり、そしてこの子の事を真剣に考えて

くださっている方がいて連絡を取り合っていました。

 

ただ遠方ということもあり、この日ご縁があれば

近い方が移動の負担も考え、そちらを優先して

ほしいとメールをいただいていました。

 

この日、ご縁を手繰り寄せれなかったので

Tさんの元で再出発する事になりました。

 

遠方の為、シーズーちゃんのリスクも考慮し

福岡までは、私達がお届けする事になりました

 

9月2日にお届け予定なので

それまでの間、トリミングしたり

ケアーも続けていきます。

 

Tさん、9月2日、楽しみに待っていてください<(_ _)>

 

そして仮名、ミルク君

長崎 Life of Animalのブログ

ご縁を手繰り寄せることが

できました(/_<。)

 

実は、保護っ子モンちゃんと

悩まれていたのですが、ご家族さんの

環境、生活リズムを考えながら、ミルク君に

決められていました。

 

収容犬なので、一旦センターでの

手続きを済ませ、まずはトライアルから

スタートとなり、この出会いが本物で

あるよう笑顔で送り出しました。

長崎 Life of Animalのブログ

ミルク君、頑張っておいでね!!

君は人が大好きな子だから、きっと

家族の大切な存在になってくれると

思います。

 

私達も見守っているからね。

 

ご縁があった子、出逢う事ができなかった子

いましたが、笑顔たっぷり沢山の人に撫でられ

とっても喜んでいました。

 

生涯愛してくれる家族に巡り会う為に

引き続き頑張っていきます!!

 

そしてこの日も暑い中、卒業犬達が

足を運んでくれました(ノ_・。)

 

まずは、旧ふかっちゃん、現ふくちゃん

長崎 Life of Animalのブログ

実は、ふくちゃんの里親さんが

仔犬を保護され、新しい家族を探して

いました。

 

先日の譲渡会にも来られていた方で

お話を進めていた方がいて、この日

決定しましたヽ(^◇^*)/

長崎 Life of Animalのブログ

おめでとう!!

ご家族の皆さん真剣にお話も聞いてくださり

この子と向き合う事を決めてくださっていました。

 

大きくなっても、その気持ちを忘れずに

生涯愛してあげてほしいです。

 

そして、さらちゃん☆彡

長崎 Life of Animalのブログ

そして小梅ちゃん☆彡

長崎 Life of Animalのブログ

そして、あんずちゃん☆彡

長崎 Life of Animalのブログ

差し入れも持ってきてくださったりと

本当に、ありがとうございます<(_ _)>

 

それぞれが、それぞれの幸せな時間を

過ごされていて、私達も嬉しいです。

 

その笑顔が活動の励みの1つでも

あります。

 

今いる収容犬達や保護っ子達にも

こんなキラキラした笑顔が、いつか

きっと訪れてくれると信じています。

 

この日の譲渡会は、暑さもあり

体力消耗も激しかったのですが

譲渡会でご縁に恵まれた収容犬が

いた事に本当に嬉しかったです。

 

そして、もう1つ嬉しいご報告が

あります。

 

先日よりトライアルに出発していた

保護っ子、レアちゃんを正式にと

ご家族さんで譲渡会場に足を運んで

くれましたヽ(^◇^*)/

 

フリマも沢山買っていただき、ありがとうございます。

 

まだまだ臆病さはあるそうですが

それも含め家族として向き合って

くださると決めてくださいました。

 

今週は色々と予定が重なって

しまっているので、来週以降に

正式譲渡手続きにご自宅へ再度

伺います。

 

また素敵な笑顔を見せてねo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

 

ダックスちゃんや、秋田犬の、アッキ-ちゃん

哀しい現実も続いていますが、嬉しい事もあり

心がホッコリしています。

 

諦めずに進む事の大切を

ひしひしと身に染みているような気がします。

 

この日参加してくれたスタッフの皆

そして猫の会さん.一般の皆さん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

 

猫達の様子は、とらきちさんブログへ

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★    ご支援のお願い    ★

不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力を

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ ブログを読んで下さる方々に ◆

◆    ご協力のお願い    ◆

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと”人気ブログランキング”に参加しております。

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。

1日1回

下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

ポチポチッとお願いしますm(_ _)m

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、

ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal