真夏の崩壊犬達 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

長崎地方も連日の暑さが続いていますが

多頭飼育崩壊犬達の、お世話も欠かせません。

 

私が現場に行けない時には

坪ママや他スタッフ1人で頑張ってくれる事も多く

本当に助かります<(_ _)>

 

まずは暑さをクールダウンする為に

水まきからするのですが、水はまくのは

良いのですが、すぐ泥だらけになって

しまうので、犬達も汚れちゃうんですよね(ノ_・。)

長崎 Life of Animalのブログ

パク君・・・。

足元が酷い事になってるよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

長崎 Life of Animalのブログ

でも犬達は楽しそうに

じゃれて遊んでいます。

長崎 Life of Animalのブログ

そして、わさお君は

すぐ目の周りが汚れちゃいます。

長崎 Life of Animalのブログ

わさお君も知らない人が近づくと

だいぶ吠えも落ち着いて来ました。

 

ただ、現場は木も生茂っているので

虫の量が、はんぱじゃありません。

 

蚊やハチ、見た事もない

黒い羽根が生えた虫も沢山いるので

虫よけだけでも大変です。

 

蚊も多いので

フィラリアも心配な部分でもあります。

 

フィラリア予防していくにも

まずは血液検査からしなくてはならないので

この頭数をとなると中々思うように病院にも

連れていけていません。

 

それから、この子は

しろこちゃんですが、最近元気がありません。

長崎 Life of Animalのブログ

ここ最近、ずっと犬小屋の後ろで

じっとしている事が多いです。

 

ご飯も、おやつも

常に残しています。

 

今日、坪ママが現場に行き様子を

知らせてくれるようになっているので

状態が厳しそうなら病院に連れて行こうと

思っています。

 

食べてくれるといいんだけど・・・・。

 

そしてこの日は、おばあちゃんの

誕生日だと小耳にはさんでいたので

ケーキを買って持っていきました。

長崎 Life of Animalのブログ

おばあちゃんが食べた後で写真を

撮ったので、崩れていますが<(_ _)>

 

おばあちゃんも誕生日ケーキに

驚いた表情で、喜んでいました。

 

その時も話しをしたのですが

これからの事を、しっかり考えていこうねと

伝えました。

 

おばあちゃん、犬達の今後の事を見据えると

やはり色々な問題を解決していかなければなりません。

 

私達はヘルパーさんではありません。

 

おばあちゃんの事だけ面倒見ていく事は

どうしてもできません。

 

不幸な命を無くしていきたいと願った有志が

集まり、動物愛護ボランティアとして活動している

長崎 Life of Animalです。

 

この子達を卒業させる事と

おばあちゃん自身の環境も日々改善し

変わってもらう事、これが大前提の課題です。

 

犬は全く悪いわけではなく

元々の根源、人間のしてしまった現状を

1日も早く解決に向けて進んでいきたいです。

 

そして今週末

おばあちゃんの親族さんが全国から

集まってくださり、私達も同席して

話し合いをする予定になっています。

 

これも大きな進歩だと思っています。

 

やはり私達だけでは、どうしようもならない

介護の問題や、病気、身内でなければ

動けない部分も多いので、知恵を出し合いながら

良い方向に進める道を探したいです。

 

なので8月7日の譲渡会は

他スタッフにお願いし、私は途中

抜ける形になりますが、行って来ます!!

 

まだまだ里親さんの募集は行っていますので

崩壊犬達にも目を向けてあげて下さい。

 

どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

 

最後は最近の未来じっちゃんの様子です!!

 

笑顔溢れる毎日で、食欲も旺盛

トイレも自分からペットシートの所に行き

するんですよ|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

痴呆の症状も

ほぼ見られず15歳のゴールデンとは思えないなぁ・・・。

 

綺麗な毛も揃ってきて、クリーム色で毛艶も

良くなってきましたヾ(〃^∇^)ノ

長崎 Life of Animalのブログ

唯一、痴呆なのかな?って思うのは

おやつやフードに目がなく、勢いも凄いんです(^▽^;)

 

じっちゃん未来君ですが小走るんですよ(^▽^;)

 

一気にあげると後が苦しくなるので、小分けにしか

あげれないですが、いつまでも探してウロウロしています(^▽^;)

長崎 Life of Animalのブログ

ようやく諦めると( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

 

我が家のりぼんちゃんも、じっちゃんの存在に

いつも興味深々なんですよ|ー゚)

長崎 Life of Animalのブログ

ゴールデン、大型犬は特に暑さに弱いと

聞いていたので、年中クーラーつけっぱなし生活に

なってしまいましたが、狭い我が家でも少しでも

快適に過ごしてほしいですからね('-'*)ノ

 

目も耳も聞こえてなくても

家族の存在を理解してくれている姿は

本当に愛おしい我が家の、じっちゃんです☆彡


PEACE君も、もちろんですが

1日でも長く一緒にいたい、そう願います。

 

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal