遺棄撲滅キャンペーン!! | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

本日5月3日は

以前から予定していた遺棄撲滅キャンペーンを

行って来ました<(_ _)>

 

生憎の雨の中

呼び掛けに賛同してくださった多くのボランティアさん

動物管理センター所長さん、職員さんが

のら猫問題の深刻な公園に集まり、啓発呼び掛け

そして犬や猫の糞掃除をしていきました。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

 

長崎 Life of Animalのブログ

多くの方の目に止まってもらえるよう

ボランティアさん全員このゼッケンを付けて

公園内を練り歩きです|ー゚)

 

天気はいまいちでしたが、のら猫ちゃん達は

雨宿りしながらや、ポツンと座っていたり

沢山いました。

長崎 Life of Animalのブログ

やっぱり車の下に潜っている子もいるので

発進の際が怖い(´;ェ;`)ウゥ・・・

長崎 Life of Animalのブログ

猫ちゃん達の状態も非常に悪くて

疥癬ぽい子や、片目が無い子、本当に

哀しい状況の、のら猫ちゃん達です・・・。

長崎 Life of Animalのブログ

メスちゃんに関しては

ほとんどの子のお腹が大きいような気がします。

 

妊娠・出産を繰り返しているんだろうな・・・・。

 

今日はKTNさんも取材に来られ

のら猫ちゃん問題について、アナウンサーの川波さんも

心を痛めておりました。

長崎 Life of Animalのブログ

でも、こういう啓発活動1つ1つの積み重ねで

いつか不幸な犬や猫を遺棄する人も減って

ほしいと心から願います。

長崎 Life of Animalのブログ

1時間半くらい辺り一帯を周り

やはり糞を放置している人が多いです・・・。

 

大きさから見て、おそらく犬ちゃん。

ここでもノーリードの方もいるようなので

ワンちゃんの飼い主さんに対しても

今一度見直してほしいなぁ・・・。

 

今日は、天気も天気だったので

お散歩している方と、ほとんど会えなかったので

いつか機会を作り、啓発で回ってみたいと

思います!!

 

公園内には砂場もあったのですが

ここは大きな猫トイレ化してました(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

子供さんが遊ぶ砂場であり

衛生面でも、考えものです。

 

その他にも不法投棄や多くのゴミが

捨てられていて、あまりのモラルの無さに

ガックリ・・・


最後全てのゴミを分別作業し

初めての試みの遺棄撲滅キャンペーンを

終わりました。

 

今後、またこうやって色んな公園を回ったり

チラシを配ったり、様々な方法で呼び掛けを

していけたらと思います。

 

そしてこの模様は

今日の18:17分、KTNスーパーニュース内で

放送予定ですので、長崎の皆様

ぜひ、ご覧ください('-')ノ


参加されたボランティアの皆様

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪♪

★ブログを読んで下さる方々にご支援のお願い★

不幸な命をなくしていく為、皆様からの温かいご支援のご協力も

お願いしております<(_ _)>

【ゆうちょ銀行】
 <ゆうちょ銀行から>
    記号番号:17690-22741081
    名義:ナガサキライフオブアニマル
 <他銀行から>
    店名:七六八 または ナナロクハチ
    (店番:768)
    口座番号:2274108
    名義:ナガサキライフオブアニマル

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬・地域猫)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツ
バイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ

折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal の

チャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの

医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

長崎life of animal

 

◆ブログを読んで下さる方々にご協力のお願い◆
 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキングと
”人気ブログランキング”に参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえる
と考え、少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様からの温かいクリックのご協力お願いしています。
1日1回
下の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。
ポチポチッとお願いしますm(_ _)m
このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。
ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、
ぜひクリックをお願い致します。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


長崎life of animal