インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

「家は、世界でいちばん大事な場所」 家具、照明、カーテン、雑貨などインテリアを上手にコーディネートすると、誰でも自分らしい住まいを手に入れることができます。インテリアに役立つヒントを基本から応用までお伝えします。

$インテリアを整える 住まいに役立つインテリアコーディネートのコツ ~毎日を楽しもう!女性のための自分らしいライフスタイルのヒント-メッセージ

「家は、世界でいちばん大事な場所」

ご訪問ありがとうございます。ライフスタイリストの土谷尚子です。
大阪府羽曳野市にて、株式会社ビケンコーポレーションを経営し

自分らしい住まいを手に入れるためのサポートをしています。



$インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント-お仕事のご依頼


お仕事のご依頼は ● こちら ● をご覧ください。


ライフスタイルコンサルティング

インテリアレッスン

フォトスタイリングレッスン

インテリア・カラーセミナー講師

トータルホームスタイリング

インテリアコーディネート    etc


宝石緑 個人ページ http://nao5tsuchiya.jimdo.com/  もぜひをご覧ください。




カメラ  【お申込み受付中】 フォトスタイリング体験レッスン(プライベートレッスン)




☆チームKlastyling生活美に所属しています☆

チームKlastylingはフォトスタイリングの技術をもとに、全国から集まったインテリア、フラワー、クラフト、フードなど各分野で専門的に経験を積んだ草の根的な女性たちで構成されています。

主婦、会社員など、活動している地域、年齢、職業はさまざまでも「きれいなものを提案したい」「勇気の出る作品を作りたい」そう心から願っている女性たちの集まりです。


$インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント-http://klastyling.com/




☆お役立ち記事☆


音譜 インテリアの参考になる ~IKEA3畳エキシビジョン INDEX


音譜 建築探訪 ~奈良ツアー INDEX

音譜 建築探訪 ~大阪綿業会館 INDEX


旗  夏休み親子教室インテリアデザイナーを体験しよう!2011




☆執筆☆


クリップ 株式会社マザーネット発行 月刊情報誌「Career&Family」  「毎日を楽しもう」コーナー執筆

   http://www.carifami.com/index.html


クリップ 主婦の友社「ナチュラルな暮らしのヒント」リレーブログ 毎月第2週月曜・木曜担当

   http://natural-life.shufunotomo.co.jp/living/kubotachihiro/


クリップ 一般社団法人インテリア産業協会 ライフステージインテリア 子どもと一緒編 監修

   http://www.interior.or.jp/daisuki/oshiete/life/kids/index.html


クリップ 毎日新聞関西版夕刊 暮らす+スタイリング「彩る」

   軽くて便利 ペーパートランク 持って、開いて、壁に掛け

   毎日新聞5月24日関西版夕刊連載「彩る」の提案を担当させていただきました  




宝石緑 個人ページ http://nao5tsuchiya.jimdo.com/  もぜひをご覧ください。



テーマ:


下田結花 心地よく暮らすインテリア




ご訪問ありがとうございます。


ライフスタイリスト&フォトスタイリスト土谷尚子です。


●○●○●○●○


暮らしやインテリア、ワーキングマザー、DIYなどのテーマを軸にさまざまなことを書いていますが、毎日の暮らしをもっと楽しめたらなあという、ライフスタイルブログです。


お越しくださるみなさんの毎日に、ちょっとでもお役に立てますように~♪



初めてお越しになる方は、


プロフィール

http://profile.ameba.jp/life-naturally/


ごあいさつのカテゴリー

http://ameblo.jp/life-naturally/theme-10023680110.html

にもお立ち寄りいただけると嬉しいです。


●○●○●○●○




先日、受講したセミナーの講師だったモダンリビングのパブリッシャー下田結花さんの書籍が出版されました。


心地よく暮らす インテリアの小さなアイデア109/講談社
¥1,404
Amazon.co.jp




セミナーの受講レポート

「インテリアは人生の一部です。」 ~モダンリビング下田結花氏の講演より

http://ameblo.jp/life-naturally/entry-12179551849.html



書籍は、予約していたので、土曜日に届きました!




さらっと読める内容なので、日曜日に読了。




インテリアって難しいなと感じている方やどうすればセンスアップするかなと思っている方におすすめです。




ほんの小さなアイデアで工夫するだけでも、毎日の暮らしが楽しくなるはず。




印象に残ったのが、No.82のアイデア「丸テーブルにしませんか?」というもの。

実は、丸テーブルにしたいなぁと最近思っていたので、ぜひこれは実践したいと思っています。ちょっと先になりそうだけど、それまでに丸テーブルをいろんなショップでチェックするのです!


こうしたいなぁと思うことを、今すぐにはなかなかできないのがインテリアの中でも少し費用の掛かるもの。例えば、家具やカーテンや内装のリニューアルなど。

なので、少しずつイメージを固めて、ほしいと思える一品やこれじゃなきゃ!と思えるものとの出会いを楽しみに待つのがいいなあと思うのです。



本の最後にも、あとがきに代えて


「インテリアは人生の一部です」


と書かれていました。




*****


することいっぱいあるのですが、ちょっとの合間に読んでしました。

でも、読むだけでも、なんだか心が潤う気がします。





ナイフとフォーク お帰りに応援クリックをお願いします ナイフとフォーク



にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村


インスタグラムは、こちら

https://www.instagram.com/nao5tsuchiya/

Instagram


読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

16 7月フォトスタイリング クリエイティブ


これが一番お気に入りだった実践アイテム。紙ものには目がないです。





ご訪問ありがとうございます。


ライフスタイリスト&フォトスタイリスト土谷尚子です。


●○●○●○●○


暮らしやインテリア、ワーキングマザー、DIYなどのテーマを軸にさまざまなことを書いていますが、毎日の暮らしをもっと楽しめたらなあという、ライフスタイルブログです。


お越しくださるみなさんの毎日に、ちょっとでもお役に立てますように~♪



初めてお越しになる方は、


プロフィール

http://profile.ameba.jp/life-naturally/


ごあいさつのカテゴリー

http://ameblo.jp/life-naturally/theme-10023680110.html

にもお立ち寄りいただけると嬉しいです。


●○●○●○●○



通っているフォトスタイリングクリエイティブ研究科のレポートをしていなかったので。



7月は涼しさを感じるさまざまなものが撮影アイテムでした。



16 7月フォトスタイリング クリエイティブ   16 7月フォトスタイリング クリエイティブ



涼しげな器のいろいろ。

ガラス素材はもちろんですが、真っ白な器も涼しさを感じます。


ブルーのファブリックも。ちょっとデニムっぽいのも夏らしい。






16 7月フォトスタイリング クリエイティブ


ハンモックは、大阪教室ではなかったので、ちょっと残念。

前々からほしいアイテムのひとつだけど、家に置くのもなんかねぇ。。。

でも、夏にちょっとあると楽しさが感じられそう。

リフォームするときにはぜひ揃えたい。






16 7月フォトスタイリング クリエイティブ



黒の平たい器も、ちょっとした映り込みがあってすてきです。


私はまだまだ修行が足りませぬ。







16 7月フォトスタイリング クリエイティブ



夏らしいアイテムで、ちょっと目の保養になったら嬉しいです。


器選びや小物選びの参考にもなりそうです。



********


この日は、クリエイティブのあとゼミへ行ったのでした。

相変わらず、微々たる成長しかなく(ノ_・。)

恩師に見放されないようにしなければ。。。


みんなとお昼ごはんも行けなくて、残念~(iДi)






ナイフとフォーク お帰りに応援クリックをお願いします ナイフとフォーク



にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村


インスタグラムは、こちら

https://www.instagram.com/nao5tsuchiya/

Instagram


読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

谷口令の風水インテリア




ご訪問ありがとうございます。


ライフスタイリスト&フォトスタイリスト土谷尚子です。


●○●○●○●○●○●○●○


暮らしやインテリア、ワーキングマザー、DIYなどのテーマを軸にさまざまなことを書いていますが、毎日の暮らしをもっと楽しめたらなあという、ライフスタイルブログです。


お越しくださるみなさんの毎日に、ちょっとでもお役に立てますように~♪



初めてお越しになる方は、


プロフィール

http://profile.ameba.jp/life-naturally/


ごあいさつのカテゴリー

http://ameblo.jp/life-naturally/theme-10023680110.html

にもお立ち寄りいただけると嬉しいです。


●○●○●○●○●○●○●○



かなり前から、谷口令先生の風水の書籍を愛読していますが、今回、インテリアがテーマの書籍を出版されましたので、早速読んでみました。




「谷口令の風水インテリア」


目次:

1 快―運を取り込むインテリア
   (住環境がなんといっても大事! 玄関は幸運の通り道 ほか)

2 整―運を取り込む基礎作り」
      (全身で運をキャッチし、運がやってくるボディにするためには毎日のボディケアで新鮮な運を取り
込む ほか)
3 美―ラッキーグッズで運を取り込む
     (5運を手に入れるボディの作り方 5運をアップするヘア対策 ほか)

4 実―さらに運を強くするキーワード
     (幸運を呼び込む22のハッピーフレーズ)

5 旅―最強の運を手に入れるパワーチャージ旅行
     (体に幸運を取り込むパワーチャージ旅行 自分の本命星を探しましょう ほか)



谷口先生のおっしゃる5運というのは、

出会い運
金運・恋愛運
結婚運
仕事運
ビューティ運

とのこと。

この5運が整うと、言うことなしでしょうね。


そして、この本の表紙を開いて1ページ目に書いてある、いつもおっしゃる


「運を動かす力は自分自身の中にあります」

という言葉が大好きです。


他力本願にならないように、自分でしっかり切り開いていかなきゃと思うのです。



インテリアでできる方法がたくさん書かれています。

簡単にできるものが多いので、買ったその日からでも実践できます。


たとえば、

「よく眠ることが運を呼び込む最高の方法」

とあり、

「23~1時に寝ること」

とあります。

これなら簡単に実践できます。

しかも、

「仕事の関係で難しいなら、まずは1週間に1回でもいいから実践してみて」

と。

そう!できることから少しでも始めてみるというのがいい具合です。


「毎日こうしなければいけない」というようなことだと、なかなか実践できないこともありますが、できるときだけでもというゆるやかな感じが、ホッとします。




このような本に書いてあること、すべてができなくても、どれか一つをちょっと試してみるだけでもプラスになると私は思います。


機会がありましたら、ぜひ。



谷口令の風水インテリア/主婦の友社
¥1,296
Amazon.co.jp

***********


それにしても、私は五黄土星なのですが、「義理人情に厚いリーダー格」とあるのです。これは当たってないように思うのですけどねぇ。



谷口令先生の本の中で、一番のお気に入りが、「シンデレラ風水365日」。毎日の一言を手帳に書き写しています。


シンデレラ風水365日/土屋書店
¥1,404
Amazon.co.jp






ナイフとフォーク お帰りに応援クリックをお願いします ナイフとフォーク



にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ
にほんブログ村


インスタグラムは、こちら

https://www.instagram.com/nao5tsuchiya/  

Instagram


読者登録してね  



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。