最近の悩み。

社会人になってからずっと社宅に住んでいます。

ここ1~2ヶ月くらい、
隣の部屋の住人(女性)が彼氏と思われし男性をしょっちゅう招き入れて、
話し声、笑い声、足音がうるさすぎる❗️

女性は甲高い声で普段からもよく響く声ですが
ほんとうるさい…。
男性の方も声が太いから響く。

だってね、何を話しているか分かるかもしれないレベルですよ。
私は隣の部屋とは反対側の壁に頭を向けて寝ているので、
隣の部屋側にベッドを置いたら、
話している内容把握できると思う、マジで。


引越したいくらい。

いや、本当に、ネットで物件情報とか見ちゃったよね。
今の家賃の安さは魅力的だからやっぱり引越せないけどさ。

しかも彼女、同じ部署で後輩。
言いにくいなー、言いにくいなー。

でもね、さすがに今日はうるさすぎるよ。
しかも、明日、月曜で仕事なんですけど?


前に、下の部屋(世帯)の子供が走り回る音や声がうるさいよねなんて話していたのに、
自分のことになると忘れちゃうのかな?
これなら下にも響いてるんじゃないかと思うよ。

本当は、
「マジ、うるさい❗️勘弁して❗️ちょっとは人の迷惑考えろよ❗️こんなこと言わなきゃいけないこっちの身にもなれ❗️」
と言いたい。
言えないんだけどねー。
今週は本人に静かにするように言いたいな。