かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。



テーマ:
今更なんですけど
7月頭に
歯列矯正のブラケットが取れました。
通称、ブラオフです。

噂通り、力ずくで取るのね(笑)
びっくりした。

2年ぶりの
何も付いてない歯。

口の中がザワザワ。

そしてリテーナーを装着。
ベッグタイプと言って
歯がない入れ歯みたいな感じ。
なんていうか、
舌の下に飴を入れながら喋る感じ。
上顎にキャラメルがへばりついている感じ。

喋りにくい、息しにくい。
これを食事と歯磨き以外、常に装着。
熱いものはリテーナーが壊れるからダメ。
リテーナーつけながら食べちゃダメ。

ブラケットの時より制限ある。


これは大変だ。



と。思ったのですが。
1週間で大体慣れました。

人の適応力ってすごいね。


今では
ほぼ問題なく共存してます。


食べるときはリテーナー外すんですけど
食事が美味しいの。
まず、絡まないしね❗️
あーこんなに味するんだーとか。
感動です。

自分の歯で食べるってのは大事だね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なんか、もう、すっきりと
仕事を辞めたい。

幸い、今の仕事内容は嫌いではないです。



やっぱりこの会社が好きになれない。




上の人たちのことを気にして、力の入れ方がおかしい上司。

仕事が丁寧すぎて、やるべき仕事が回ってない上司。

改善しながら働こうとしない先輩。

上記の人たちが抱えられない仕事を押し付けられそうな私。

いや、私だって、私の仕事を貰ってくれる人がいれば、その仕事もらいますよ?
もう改善するところないんです。
空いたところは違う仕事したいんです。

もうね、もうねホントね
ヤダ。

ホントね、
辞めたい。

去年、ある会社からヘッドハンティングの話があった時に
受ければ良かったのかな…。
受けておけば良かった…。

自分のことは棚に上げて
人に仕事を押し付けようとして
仕事が押し付けられないから
仕事が出来ないように言われるのは
ヤダ。

もう、ヤダ。
辞めよう。

10年前とは違って
だいぶ身に付けた力はあるとおもう。

CFPっていう
ファイナンシャルプランナーの最上位資格だって取得した。
金融機関で働くなら
そんなに悪い条件にはされないはず。


私の仕事を引き継ぐのに
どのくらいの時間が掛かるのかな。
半年?1年?
前任者からは1年かけて引継ぎを受けたけど。
その前から仕事を手伝ってたからなー。
後任者が全く知識ない人だったら…1年以上掛かるのかな…。
引き継げるのかな…。
全く想像がつかない。
業務を全部書き出してみよう。
もう、辞めるために
そろそろ動き出そう。


すみません、
もう、
なんか、
あまりに嫌になって
吐き出すところもなくて
ここに書きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月4日木曜日

何度か目が覚めた。

背中痛いのは昨日動きすぎたんだと思う(笑)
人って歩いたり座ったりするだけでも
凄く色々な筋肉を使ってるんだなぁと実感。

6時まえに看護師さんに起こされる。

「採血します。」

早っ(笑)


それからしばらくして
レントゲンを撮り。

巣に戻ると朝ごはんが並んでました。
朝ごはん
ご飯150グラム
切り干し大根とあさり
味噌汁は冬瓜かな?
海苔
牛乳

ここの食事も今日が最後。
病院食とか言うけど
美味しかったし
量も多かった。
農協系の病院だから?


先生の回診も終わり、
おへその絆創膏も剥がされて
残すは右の絆創膏のみ。

着替えて
お会計。

14万円くらいでした。
安い(笑)
高額療養費でだいぶ戻ってくるし。
保険金も下りるし。

日頃から保険に携わっていて
医療保険は儲けるためじゃなくて
必要最低限でいいと思っていたけど、
だいぶ儲けたかもしれない(笑)
てことは、保険に入りすぎってことかー。


親が迎えに来てくれて
実家で短い療養生活が始まる。

その前に一旦自分の家に行き荷物を取ってくる。
矯正用の輪ゴムとかベッドギアとか(笑)
やること無いので矯正くらい一生懸命やろう。

実家までは長い道のり。
お昼はファミレスでランチ。
毎食ご飯150グラムに鍛えられたのか
完食出来ました(笑)

家に来てからは座椅子でボケーっと
テレビ見ながら寝たり。

久しぶりに
ゆっくりとシャワー浴びたり。
何気にこれが1番ホッとした。
傷口も染みないし、
いい感じ。

この日は
歩くスピードはだいぶ遅いけど
まぁ生活できるレベル。

おとといからの進歩に感動し寝る。

続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月3日水曜日

朝ごはん
この日のメニューは
ご飯150グラム
味噌汁は大根と油揚げ
シラス
酢漬け?
味噌ピー。
ヨーグルト

矯正始めてから味噌ピーは避けてきたけど
食べてみたら固くなかった。

調子にのってほぼ完食

その後、トイレで吐きそうになって
再びやる気をなくす(笑)


その後、ドレーンという管を抜かれた。
その先生がこれまた下手くそで(笑)
指導役の先生に「それじゃあ片手で箸を持ってるのに手でご飯食べてるようだよ(笑)」
と言われていた。
マジ、しっかりしてくれ!


トイレ行ったり歯磨いたりしてたら
会社の上司がお見舞いに来てくれた。
あーマスク用意しておくんだった>_<

上司と話していて、
何となく気持ちがシャキッとした気がした。
手術後にこんなにまともに声を出したのは初めて。
やっぱやる気の問題なのかなー。

点滴も取れて、
完全に自由の身に。
ちょっと徘徊。

お昼なので戻る。

お昼ご飯
ご飯150グラム
麻婆豆腐の辛くないやつ
冷やし中華の春雨バージョン
冷凍みかん

普段朝ごはん食べないのに
朝ごはん完食したので
おかずを中心に食べる。

寝ようとすると
グニャリと音がする(笑)
痛い(笑)
右肩若干つる(笑)

看護師さんが来て、退院をどうするか話される。

私「こんな状態で退院出来るんでしょうか?」
看護師さん「みなさん、お腹押さえながら帰りますね〜。
かおりんさんはスタスタ歩けてますし大丈夫ですよー」

褒められると伸びる子です。

とりあえず、徘徊しよう!

ポケモンGOをやりながら徘徊。

おーーー!
いつも座りながら歯を磨いていた場所が何とポケスポット(笑)
しかもここにきて初めてのポケモンゲット❗️

やる気アップ(笑)

フロアを隈なく探索(笑)

おーーー!
またポケスポット発見❗️

階段の上り下りも痛み無し。
そうか、痛いのは寝起きだけか。
むしろ起きてる方が楽かも。

その後は待合室的なところでソファーに座りながらテレビを見たりスマホしたり。

あと、保険金の請求(笑)
暇なうちにね。

良い感じにお腹も空いてきて夜ご飯のために
巣(ベッド)へ戻る。

夕飯
ご飯150グラム
味噌汁 ジャガイモとインゲン
牛肉とごぼうを煮たやつ
焼シャケ
キャベツとエビのサラダ
牛乳

食べられるだけにしてあとは残す。


歯を磨いて、待合室的なところでテレビ見ながら
いろんな人へライン。
暇人すぎる(笑)

21時消灯。
疲れたのかすぐ寝る。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月2日火曜日

手術翌日。

先生から歩いてみましょうと言われる。

おいおい、寝返りもできないのにどうやって起き上がるんだよ(笑)
と思いながら起き上がる。

…気持ち悪…。
ムリですから。

寝る。
そのときに、右肩がつった(笑)
このあと幾度となく肩がつるのであった。

やる気を無くしたかおりんは
とりあえず、寝る。
寝る。

昼ごはんが来た。
日曜の夕方のパン以来の食事。

重湯ってやつ?と思いきや
普通食。
ご飯150グラムって、普段のお昼は100グラムより多いし!
魚のマヨネーズ焼き
鶏と冬瓜の煮物
パイナップル。

食べすぎだろー
もちろん半分程度で残す。

その後、なるべく座って過ごす。

15時頃
家族が来る

看護師さん「歩いてみましょう」
痛いけど我慢して1周しながら初トイレ。

もう、ムリーー!
こんなんで木曜に退院出来るの?
と思い始める。


夕飯
ご飯150グラム
ナスの味噌汁にテンション下がる
ほうれん草の胡麻和え好きだけど、歯に挟まるんだよねー
親子丼の上
あとなんか
牛乳

動いてないからお腹空かないよね。
普段、お腹空いたら食べる生活だからなー。
というわけで
2割程度食べて残す。
ごめんなさい。

やる気が完全に無くなったかと思いきや
ここからトイレに行くために歩き始める。

3回くらい。
徐々に歩けている自信に繋がる。

たぶん1番辛かった1日だと思う。
ラインもあまりしなかった。


続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月1日14:40頃
看護師さんと手術室へ向かう。
手術室へ到着すると
先生「時間は守ってよ」と看護師さん怒られる。
歩くの遅くてごめんよ。


手術台へ寝る。
酸素マスク着けられる。

酸素が送り込まれる。
あれ?なんか、目が重い?
瞬きを1回2回3回とだんだん重くなっていき
では麻酔入れますー
ってまだ麻酔入ってないのかよー
この重い感じは何なんだー

と目が覚めたら
手術終了してました。

たしか、名前呼ばれて、終わりましたよーって言われて
時間が16時頃だったかな?

そのまま部屋に連れてかれ
両親や看護師さんや先生から話しかけられる。

うるっさいな!静かに寝させてくれよー。

痛いですか?
「いた…〔あたりめーだろ、バカ〕」

1番痛いのを10とするとどのくらい痛いですか?
「2〔10が死ぬレベルならそんなに痛くはないけどさ痛いよ〕」

「き も …」

え?んんん?

「き も ち わ る …」

吐き気止め出す?
「う〔とりあえず基本的なやつ全部くれよ!〕」

てな感じで、もう面倒なので寝ました(笑)

20時頃
目が覚めたら
気持ち悪さも痛みもないので
ラインしまくり。
あと、保険の請求方法の検索とか。

続く

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月1日月曜日 0:30
病院着。
実は自分で車を運転してきました。

運転しながら
だんだん楽になっていった。

病院に着いて先生に診てもらった時は
さらに良くなっていて、
本当に便秘か腹筋痛なんじゃないかと思ったほど。

尿検査、採血と点滴。
採血するときに下手くそな医者が左腕に2箇所刺して痛すぎて
「〇〇バトンタッチ」
ってマジ下手くそ!と心の声を漏らしたかもしれない(笑)

点滴のせいかもうだいぶ良くなっていて
エコーと造影剤を使ったCT検索の時には
病院に来たことを悔やみました(笑)
造影剤の検査で、薬で熱くなりますって言われて
本当に薬が通うと熱くなって笑えて
テンション上がる(笑)

それにしても
こんなに検査して一体いくらかかるんだろう…。
便秘だったら恥ずかしすぎる。

検査結果がでて
CTを見るとー
うわー虫垂腫れすぎ(笑)
と素人でもわかるほどに。

先生「虫垂炎ですね。
このまま入院してもらって、
外科の先生次第ですが
おそらく手術になるかな。
月曜か遅くとも火曜には。」

マジか〜〜!

私「準備とかあるので一度帰っても良いですか?」

先生「準備?どんな?」

私「いや、まさか入院するとは思ってなくて、
車で来ちゃったし。荷物も何も…」

先生「んー1人で帰ってもし途中で倒れたりしたら困るから1人では帰らせられないね。
それに、来る前は痛かったのに、
来たら痛みが引いたって言うのは
破裂するとそうなることがあるから怖いんだよね。
入院に必要なものならレンタルあるから。」

マジか〜。

そのまま、入院し、親にラインを入れ、
親と電話。
取り急ぎ会社の上司にメールし
8時頃会社へ電話。

この頃は
元気過ぎてもう普通に働けますって感じで。
今週末遊予定とかのキャンセルの連絡を入れまくる。

シャワー浴びて
手術着に着替えて準備万端。

手術は午後2時45分に決定
ってあと、15分後⁉︎

続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、虫垂炎で入院してます。


このブログにも書きましたが
2ヶ月前、
食べ過ぎかと思っていたら
盲腸疑惑で薬で散らしていました。


さて、今回は…


7月31日  日曜日
髪を切りに美容室へ。
昼ごはん食べてなかったので
4時くらいにパン屋さんで
塩ロールパン
ミニカレーパン
フランスパンのフレンチトースト
を食べる。

その後、駅前でショッピング兼ポケモン(笑)
ショッピングで階を移動するたびに下痢的な腹痛に襲われるが
下痢にならない。
を5階ほど繰り返す。
昨日ジムに行って腹筋やり過ぎたからかな?

それでもポケモン欲しくて南口に移動し、
ついでにデザートのゼリー購入。
北口に移動しサラダ購入。

そして車で帰宅。

20時くらい。
夕飯食べたいけど何ともお腹痛くて
腹筋やり過ぎでこんなに痛くなるもの?
てか、この感じ2ヶ月前の盲腸に似てる気が…。

んーでもとりあえず腹筋痛とか便秘とかで救急行くの恥ずかしいから
朝まで待とう。


と思うも、
あまりの痛さに寝れない>_<

22:30
そこで夜間診療をスマホで検索。
おっと、夜間診療は22:30終了なのか⁉︎
もう無理か。
やっぱ朝まで待とう。

寝る体勢をうつ伏せにしてみたら
ちょっと楽になった。


23:30
吐き気も出てきてうつ伏せも仰向けも無理に。
スマホで調べながら
吐いたら救急車を呼べと書いてあったので
とりあえず、救急外来を紹介してくれるところへ電話。
すると車で3分位の病院と15分位の病院を紹介される。

近い方の病院に電話したら、
レントゲンとか取れないから別の病院を当たった方が良いと言われる。

遠い方の病院へ電話して
行くことにしました。

続く


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月1日、出勤すると部長から
「おめでとう❗️」

???
何でしたっけ?
異動ですか?


と思っていると、
勤続10年の表彰状でした(笑)


そうか、入社3ヶ月は試用期間だったから
7月で丸10年なのね❗️

10年前、先輩が貰っているのを見て
「私は10年は居ないだろうなー」
と思っていたんだけどね(笑)


現在の私の仕事について話すと…
資産運用の推進の担当をしています。
あんなに売るのが嫌だった保険とかね(笑)
あと、女性の活躍推進みたいなやつとかにも現場レベル的な感じでやってます。

それで
一応心がけていることがありまして
このブログにもたくさん書いてきたような気がするけど
「数字をやれと言うだけなら誰にでもできる。
   やり方を教えるのが本部の仕事。」
ってこと。
これだけは譲れない。

あと
「人の価値観を変えるようなことをする」
ってことね。

只今、地味に地味に改革しております(笑)

私みたいに、辞めたいって言う人を作らないように(笑)


就活ブロガー(この表現でいいのかな?)のやんそのさんに
視点を変えるって記事を毎年アップしていただいてまして。

まぁ、未だに、音楽に関する仕事には関われて無いですけど(汗)


でも、こう、10年間働いてみて感じることは
「たいして興味無い業界に就職しちゃっても
    自分次第で
    やってみたいと思える仕事を見つけたり、
    自分で作ることは多分出来るかなー」
ということですね。

あと、仕事なので、楽しさは求めない(笑)

お金を貰うんだから辛いに決まってる(笑)

まぁ、そのお金と仕事が見合ってない気もするけど
それは自分が成長出来てるんだからお金には変えられないってことで(笑)


私だって、
一年のうち350日くらいは辞めたいって思ってる(笑)


今就活してる人にはわかんないかもしれないけど
これが10年働いた人の心の声です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の秋くらいから続いていた隣の住人の騒音問題ですが
本日解消されそうです❗️

さっきから隣の住人が引っ越ししてる(*^o^*)
結婚するんだって!


実は数ヶ月前に社宅で事故があって、
事故もあったし騒音も酷いから引っ越そうかなーと考えていましたが
とりあえず、騒音問題が片付いて嬉しすぎる❗️
引っ越したい気持ちが一気に減った(笑)


てか、今晩からは両隣、下が住んでないという
周りを全く気にしなくて良い生活が
出来るではないか!(((o(*゚▽゚*)o)))


結婚おめでとう❗️
私も心から嬉しい❗️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。