今日は髪を切ろうと思って

いつも通り、予約して、ゴー。

カットとカラーで。


いつの間にか、前回行ったのが

6月下旬という怠惰っぷり。

案外、色は落ちていないんだけどね。

髪の毛がそろそろ切らないとヤバイ。



風が強い中

チャリで行ってきました。


そして、店内に入って

カードを出す瞬間、



クーポン券忘れたorz



クーポン券あると、相当安くなるんですよ。

通常カット+カラーで1万超えるのに

ほぼ半額!

カラーが異常に安くなるのです!!!



ショック・・・。

てことで

「クーポン忘れちゃったので、カットだけでお願いします(涙)」


ここで

「そうなんだ~。

いつも来てくれてるから、その価格でやってあげるよ!」

なんて甘い期待をしたのですが

一向に、そんな話ございません・・・・。


さて、カットが進み終了。

はぁ、昼どこで食べようかな~。

あそこ行ってみたいな~。

なんて思っていると・・・


店員さん「もし、カラーやるんだったら

クーポン券の価格にするけどどうする?」




キター!




ラッキー!

はぁ、店員さんに感謝だよ。

お腹空いて死にそうだけど、

がんばれるさ!




色を決めて

カラーリング!

鼻ピアスした店員さんがやってくれたよ。


まぁクーポン忘れてますから、偉そうなこと言えませんが

ここは染色剤をなじませている待ち時間に

ハーブティーかお茶とアメ出してくれるんですよ。

それが、無い(涙)

いつもこれが楽しみだったりするのに・・・。


そして、

染色剤流して、髪乾かすと、

マッサージしてくれるんですよ。

それが無い(涙)

肩揉んでよ!!!!


そういえば、この鼻ピアスの店員、

髪染める時、

突然来て染め始めたよ?

名を名乗れ~!


ま、偉そうなこと言えませんが。


そんな感じで

今日のメインイベントは終了です。

髪切ってくれた店員さんに感謝して

昼ごはんとお買い物に行ってきました。



お買い物は、

ジャケットが欲しくて買ってきました。

あと帽子と靴とバッグも欲しかったけど

今日は断念。

帽子は良いのがあったんだけどね~。




で、キャミを買おうと思って

鏡の前で、ピンクと青で迷っていると


店員「それは、間違いなくあわせやすいですよ」

はぁ、そうだと思いますが・・・。


店員「あまりにも鏡で合わせてるから(笑)」

・・・1・2回あわせただけですけど?

なんか文句でも?


かおりん「ピンクか青で迷ってるんですよ」


店員「ピンク好きそうですよね」

・・・別に・・・。

今日、ピンクのキャミ着てるだけですよ・・・。


かおりん「はぁ、まぁ。でも青買おうと思って。」


店員「どっちかなんですよね~。

いつもピンクだから、違う色に挑戦するか、

好きな色にするか。

でも、結局、好きな色に合うように他の服も持ってるから

違う色にしちゃうと浮いちゃって

着なくなっちゃうんだよね~」


まぁそうだと思いますが・・・。


でも、ピンク系はこの前も買ったばっかりだから

青が欲しいんだよね(怒)

てか

ジャケットに合うようなキャミが欲しかったんだよね。


人のタンスの中身も知らないくせに

偉そうなこと言うな!


と思って購入。


店員「新しい色にチャレンジしちゃうんだ」


・・・っうるせーな、ちょっとだまってろ!


かおりん「あはは(苦笑)」



客は店員のことを

見てないようで見ているんですよね。