京鼎樓 ミント神戸店(ジンディンロウ) | けんけんのブログ

京鼎樓 ミント神戸店(ジンディンロウ)

台湾で有名な小籠包の店が神戸にできたということで

早速行ってきました。

ミント神戸7Fにあります。

この日は平日ですが、店がオープンの11時に店に入りました。

11時に入店したのですが、10分そこそこで満席になり、行列ができてました。

せっかくですので、関西限定ランチをいただきました。

テーブルには小籠包用の生姜入りの小皿が常備されてます。

小籠包の食べ方

まずはオードブル2品

海老と蒸し鶏

シュウマイ2種類

この店のメインになる小籠包が登場。

小籠包が3種類、白いのが普通の小籠包、緑が烏龍の小籠包、黄色いのが辛い小籠包

それぞれ味に変化があって美味しく食べれました。

フカヒレのスープ

酢豚

甘さを増すためか、イチゴソースがかかっています。

締めはお粥

カニ身が浮いています。

お粥の薬味

デザートはあっさり杏仁豆腐

 

最初から最後までおいしく食べれました

ごちそうさまでした。

 

京鼎樓 ミント神戸店(ジンディンロウ)

住所:兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸 7F

電話:078-414-8622

営業時間:11:00〜23:00 (L.O. 22:00)

定休日:ミント神戸の営業日に準ずる

 

 

 

京鼎樓 ミント神戸店飲茶・点心 / 三宮駅(神戸新交通)神戸三宮駅(阪神)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.7