1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-11 10:22:41

Via Lucca イタリアン&クラフトビール

テーマ:ブログ

新在家、2号線辺りにできてもう1年たつのにまだ1回も行ってない、イタリアンとクラフトビールのレストランに行ってきました。

以前はチベッタというイイタリアンがありましたがそこをほぼ居ぬきで使ってます

摂津本山にあるファットリアルッカの姉妹店らしいです。

前菜の盛り合わせを注文

これだけでいいかなというくらいたくさんの前菜が盛りだくさんです。

パスタは少々値を張りましたが、オマールのパスタを注文

トマトソースがベース

贅沢なパスタ、食べ応えがあります。

メインは盛り合わせ、仔羊のローストとアンガス牛のステーキ

仔羊はもちろんくせがなく、アンガス牛は赤身がうまく今時の赤身ステーキ

 
コスパは非常によく、時間帯とか曜日なんかでサービスもあり
ちょい飲みなんかでもOKなおつまみなんかもあって
いろんなシチュエーションで使えそうなお店でした。
 
Via Lucca イタリアン&クラフトビール
住所:兵庫県神戸市灘区桜口町3丁目1-1 パニエ六甲1F
電話:078-940-0788
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
定休日:

 

Via Lucca イタリアン&クラフトビールイタリアン / 新在家駅六甲道駅石屋川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-12-08 05:39:11

ソース (source)

テーマ:ブログ

久々に栄町にあるイタリアン、「ソース」にランチに行ってきました。

パスタランチを注文

パンが付いてきます
2種類のフォカッチャの中から1つ選べます

普通のフォカッチャと窯で焼いたフォカッチャです窯で焼いたほうは

もう具なし、ソースなしのピッツァです個人的にはこちらをお勧め

ここで必ず頼んでしまう海老のトマトパスタ「クレマ」

海老の香りがするトマトクリームソースがアクセントになりプリプリの海老が美味しいです

もう1つはフィットチーネのカルボナーラ

食べ応えがずっしりあります。

コスパは申し分なし、フォカッチャが特にいい!!

外れがないそんなイタリアンランチ

ソース (source)
住所:兵庫県 神戸市中央区 栄町通 5-1-1 サンシティ栄町 1F

電話;078-371-2003

営業時間;11:00~16:00 17:00~23:00(L.O 22:00)

定休日:無休

HP:http://cafe-restaurant-central.com/source.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-12-04 04:58:10

うどん 直

テーマ:そば・うどん

家が近いので、何回もいってる店、今回は飲みで行ってきました。

実は、うどんだけじゃなく色々一品もあります。

ランチセットは頼まず
ビールを注文
そしてまず

出汁巻きオムレツ

出汁が効いたフワフワのオムレツ

鶏のから揚げ

サクサクのジューシです。

そして〆は

カレーうどん

トロトロです。

ここのうどんはわりとシャープなエッジが効いた感じです

それがカレーとよくあいます

今回もごちそうさまでした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-20 10:24:14

オーボングービゴ (AU BON GOUT BIGOT)

テーマ:フレンチ

久々に訪問

今回は沖縄から知り合いがやってくる、しかもフレンチは、初めて

シェフへのリクエストはフレンチの基本的な料理とオマール海老と仔羊

 

色々なイカの盛り合わせ

イカのカルパッチョやイカの炙りなど

いきなりパンチが効いた前菜

2品目の前菜

白身魚とホタテのムースを春巻き風の皮で巻いて、焼き上げたもの

をオマールのソースで

白身魚とムースの柔らかさが外の皮のパリパリ感とがマッチして美味しく食べれました。

3品目は王道のフォアグラのソテー、トリュフ入りポルトソース

下にはジャガイモのムース

幸せを感じる贅沢な料理です

スープです、南仏料理のピストゥースープ

野菜とバシルのスープです

魚料理はリクエストしたオマール海老

オマールエビと赤座海老のグラタン風です

かなり濃厚な料理ですがベアルネーズソースが海老にからんで美味しいです。

箸休めでブラッドオレンジのソルべ

ここから最後の肉

仔羊を用意してもらいました

癖もなく、柔らかく美味しくいただきました。

デザートの盛り合わせ

 

本当にわかりやすい料理をつくってもらい

しかも高級食材を食べれたので幸せいっぱいになりました。

 

オーボングービゴ (AU BON GOUT BIGOT)

 

住所:兵庫県 西宮市 松下町 9-33

電話:0798-37-3327

営業時間:11:00~15:00(LO14:30) 17:30~20:30(LO22:00)

定休日:月曜日

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-07 08:33:46

トラットリア レット

テーマ:ブログ

5~6年ぶりに訪問しました

何故行かなくなったかと言うと、味とか雰囲気じゃなく、コースのみとなってしまってアラカルト(単品)で注文できなくなってしまったので、ついつい足が遠のいちゃいました。

場所はJR六甲道から南に5分、つけ麺で有名な繁田のすぐ近くにあります。

ちいさなかぼちゃのポタージュ

本当に熱々のスープ、浮き身の松の実がアクセントになっています。

 

前菜から

季節の温野菜

有機野菜にこだわっていて、5種類のじゃがいもや3種類の牛蒡

トマトソースなどで食べていく、すごく味の濃い野菜たちです。

自家製フォカッチャ

 

次の料理が天使の海老のクリームパスタ

大きな天使の海老が3つも

手打ちのパスタがソースによくからみます。

メインは仔牛肉のソテー、タレッジョチーズ(牛乳から作られたチーズ)とトマトソースのソース

トマトの酸味とタレッジョチーズのフルーティーな香りがよく合ったソースが絶妙です。

 

今回スープを入れた4品はどれもこれも美味しく、もう1度食べたくなるような料理でした。ここも近いうちに再訪します。

 

トラットリア レット

住所:兵庫県神戸市灘区桜口5-1-1 ウェルブ六甲5番街1番館109

電話:078-777-4729

営業時間:17:00~23:00

定休日:月曜日・毎月1回不定休あり

HP:http://www.letto.jp/ 

 

 

 

トラットリア レットイタリアン / 新在家駅六甲道駅大石駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-06 08:37:16

ル レストラン マロニエ

テーマ:ブログ

2年ぶりの訪問です。今回はランチで訪問しました。場所は神戸・朝日ホールの北にあるビルの2階にあります。

 

店内はシックな感じです

4200円のコースを注文

前菜からです

3種類の小さなフォアグラ料理です

フォアグラのコロッケ

手前の透明な器に入っているのはフォアグラのフラン

奥がフォアグラのマカロン

いきなり驚きです。

2品目の前菜が人参のピューレに冷たいコンソメのジュレ

ウニもたっぷりトッピングされており人参の濃厚な味と自然の甘さとうにが

マッチして美味しさ倍増です。

もう片方の前菜が20種類の野菜と魚介類のサラダです

彩が鮮やかです。

これは共通で天然鯛とエビのグラタン風、オマール海老のソースとバジルのソース

これが火の通し方が絶妙で身がしっとり柔らかく、ソースも軽く造っていて
一番印象に残った料理です。

肉料理はチョイスできます

ハンガリー産鴨のロースト、ポルトソース

鶏の足跡風のものはカカオフレーバー

 

沖縄県産もち豚のリトネーズ風

4色のソース

粗くきざんだもち豚をジャガイモでくるんだ料理

 

ここからデザート

ピーチメルバ、バニラのアイスと白桃のソルベ

お茶菓子

本当にコスパがよく、美味しく楽しい時間が過ごせました

また再訪します。

 

ル レストラン マロニエ

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-2-1 ラム三宮ビル 2F

電話:050-5571-5203

営業時間:11:30~15:30 18:00~22:30

定休日:月曜日

HP:http://www.marronier-kobe.com 

 

ル レストラン マロニエフレンチ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)神戸三宮駅(阪急)
昼総合点★★★★ 4.1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-02 08:38:49

たまき (揚げたて天ぷら たまき)

テーマ:和食

オープン仕立てほやほやの店に行ってきました。

場所はウエルブ六甲道3番街3番館、前はラーメン屋だったところに

あります。

ずっと工事をしてたのを知ってたんですが今回たまたま、前を通って気づいたので入りました。

店内はカウンター8席、テーブル4席です

迷った挙句、二尾の大海老天ぷら定食を注文

これも食べ放題

もちろんご飯はお代わり自由

頭付きの大きな海老が丸ごと天ぷら

海老の頭の味噌がたっぷり、身は柔らかく甘い、

九条ねぎの天ぷらと野菜のかき揚げ

このほかに、かぶの天ぷら、キスの天ぷらがでました。

個人的にテンションが上がるのが

卵の天ぷら

ご飯の上に卵の天ぷらをのせて、その上から備え付けの甘辛い卵用のタレをかけて食べます。これでご飯が一杯いけます。

 

大海老のうまさに感動、甘鯛の天ぷらも気になります。個人的にはこの店から南に下った新在家駅の前にある、天ぷらの「米福」が連日行列ができてる人気店があるのでうまく共存してくれればと思います。

 

たまき (揚げたて天ぷら たまき)

住所:兵庫県神戸市灘区桜口町4-4-3 ウェルブ六甲道3番街3番館 101
電話:078-821-3128
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:

たまき天ぷら / 六甲道駅新在家駅六甲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-26 05:26:17

蕎麦 ふくあかり

テーマ:そば・うどん

自分自身一番のお気に入りの蕎麦屋「ふくあかり」に行ってきました。

昼ですがもちろん

そばを揚げたおつまみ

そしてこれも必ず注文する「肴5種盛り」

穴子の白焼き、板わさ、鴨ロースなど

蕎麦屋の定番出汁巻き

本当にフワフワです

最後に頼んだのは

桜海老のかき揚げそば

サクサク、ふわふわで美味しいです

だんだん寒くなった今日この頃お勧めです。

蕎麦 ふくあかり

住所:兵庫県神戸市東灘区御影山手1-4-20

電話:078-767-0810

営業時間:11:30~15:00(LO14:30) 17:30~21:00(LO20:30)

定休日:火曜日の夜、水曜日

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-24 16:45:45

ヴァカンツァ (VACANZA)

テーマ:イタリアン

ずっと行きたかった、レストランに夜行ってきました。

北野ハンター坂の1本西の筋にあります。

夜のコースは1万円のおまかせコース1本のみです。

一皿目

人参のムースゆず風味スカンピ入り

甘い人参のムースそしてスカンピも海老らしい甘さ

そこにかすかなゆずの風味、最初から楽しい料理です。

ブリオッシュの上に穴子、マカデミアンナッツ、フォアグラのムース

手でつかんでムシャムシャ食べます。

 

本マグロの炙り タルタル 3種類のソース、柿、 ビーツ パプリカ

本マグロを軽く炙って包丁でたたいて粗みじんにしたものに松の実を和えて
上記のソースで食べます、3種類のソースがアクセントになってそれぞれ主張してくれます

シチリアの郷土料理の肴のスープ

中の具はホタテとズッキーニを生ハムで包んだものが入ってます

スープを横に添えてある、スープの中ににんにくが効いたブルスケッタを浸して食べていきます。

松茸入りコンソメスープ

うきみには鶏肉入りニョッキが入っています。

とにかく松茸の香りのコンソメが美味しかったです。

香りがいい!!

この後の、マナガツオのあおさ入りフリットは写真の撮り忘れです。

和牛の赤ワイン煮込み

上にのってるのは香り豊かな白マイタケ

生姜のパウダー

ホロホロのなるまで煮込んだ和牛、あつさりめの赤ワインソースに生姜のアクセントがあり、キリッとして美味しいです。

 

そして〆のパスタの写真撮り忘れです。

マリナーラソースのパスタ

トマトの酸味が良く効いた南イタリアを代表するパスタです。

デザートは桃のコンポートとミルクのジェラート、蜂蜜ソースがけです

あっさりした桃のコンポートにこれまたあっさりしたミルクのジェラート

そして上から甘い蜂蜜のソースがうまくマッチしたデザートでした。

 

全体的に品数が多く、その割には料理が出てくるタイミングもよく、ッテンポよく食べれて、もちろん料理自体も大変満足できました。

 

ヴァカンツァ (VACANZA)

住所:兵庫県神戸市中央区山本通2丁目6-11

電話:078-222-0949

営業時間:12:00~15:30(L.O14:30)17:30~22:30(L.O21:30)

定休日:火曜日、第2水曜日

 

 

 

 

 

ヴァカンツァイタリアン / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.6

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-18 17:32:07

長田本庄軒 三宮センタープラザ店

テーマ:ブログ

ランチの定番、長田本庄軒 三宮センタープラザ店に行ってきました。

ここは向いに、カツ丼の吉兵衛、隣に天ぷらのまきのとここを含めて

ランチ時は行列じゃなく、大行列ができてる場所です。

券売機でボッカケ焼きそば目玉焼きのせを買って、目の前のおばちゃんに渡す。

相変わらず満席行列、焼き手はおばちゃんだった、「あ~~」と思いながら
焼きそばを待つ。

焼きそばが到着、今回のおばちゃんは焼き方がうまかった、目の前にいた

男の人に焼いてほしかったけど、まあまあこんなもんか!

麺はこしがある少し太めの麺が甘辛いぼっかけと卵の黄身がマイルドにしてなかなか美味しいです。

ただ鉄板の前は異常に暑いので次回は注意して場所を選ぼうと思いました。

 

長田本庄軒 三宮センタープラザ店

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目9-1 三宮センタープラザ東館 B1F

電話:078-391-3314

営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:無休

HP:http://www.toridoll.com/shop/nagata/ 

 

 

 

 

長田本庄軒 三宮センタープラザ店焼きそば / 神戸三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅三宮駅(神戸市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。