瑠美 (るみ) | けんけんのブログ

瑠美 (るみ)

阪神御影駅界隈の超人気店です。

常に行列ができています。

 

この日も15分並びました

今まで並ぶのが大嫌いなので

なかなか訪問できず

今回は意を決して行列の中に入りました。

同行者は日替わりを注文

私は3品盛りとライス・スープを注文。

手作りクリームコロッケ、ハンバーグです

じゃがいものポタージュ

 

3品盛りです、海老フライ、ハンバーグ、帆立のエスカルゴバター焼き

ハンバーグはジューシーでフワフワです

帆立をエスカルゴバター(エスカルゴによく使う、パセリ、ニンニクが

効いたバター)でソテーしたシンプルな料理ですが、レアを少しだけ

こえたぐらいの日の通し方がよく柔らかく仕上がってました

 

店内に入って気づいたんですが、ほとんどの客がこの

海老フライ関係を注文していました。

食べてびっくり、たぶん大袈裟ではなく今まで食べた

海老フライの中でも

3本の指に入るぐらいのうまさ。おきまりの海老のプリプリ感

が半端なく何本でも食べたくなる料理です。

 

やはり行列は嘘をつかない、今度は海老フライだけを食べに来ようと思う

そんな」店でした。

 

瑠美 (るみ)

住所:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-1-18 御影師範ビル 1F

電話:078-854-0194

営業時間:11:00~15:00 17:30~20:30

定休日:月曜日

HP:http://www.restaurant-rumi.com/

瑠美洋食 / 御影駅(阪神)住吉駅(阪神)石屋川駅
昼総合点★★★★ 4.0