まるやすらーめん | けんけんのブログ

まるやすらーめん

神戸市灘区には名だたる有名ならーめん店がいくつかある

でもそんな店が近くににあっても無視しても行きたい店

そんな店が阪神西灘駅、歩いてすぐのところにあります。



けんけんのブログ


ちょうどお昼時、中に入るとらーめん屋さんにありがちな

気負った雰囲気は全くなく気軽に入れる地元の

食堂といった感じです。


けんけんのブログ


けんけんのブログ

そしてメニューに目を通すとその安さに驚く

らーめんが1杯400円

これを初めて見たお客さんは400円のどこにでも

あるような味を想像すると思いますが、

食べてびっくり!

この日注文したのは広東風らーめんとライス普通

合計550円


けんけんのブログ

広東風らーめんとは醤油豚骨らーめん

という感じのらーめんです。

チャーシューもこれで普通に5~6枚入ってます

スープは脂っぽくなく

豚骨の臭さもなく意外にあっさり?食べれます。


けんけんのブログ

麺は細めのしっかりしたタイプです。

本当にこれで450円とは・・・・・・・

これにライスを足すともう満足

本当に味と値段を考慮してこのあたりの1番のらーめん店かも

ただらーめん通というかラーヲタの方々には満足いかないかも

しれません。

まるやすらーめん
住所:兵庫県 神戸市灘区 灘南通 5-2-9

電話:078-861-4627

営業時間:月~土 11:00~翌2:00(LO1:30) 日曜日 11:00~22:30(LO22:00)

定休日:無休





まるやすらーめんラーメン / 西灘駅岩屋駅王子公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8
昼総合点★★★☆☆ 3.8