かめや | けんけんのブログ

かめや

JR六甲周辺は結構ラーメン屋が充実してます。


そしてどの店も個性が強いというか、流行りにまどわされない


そんな店が何軒かあります。


そのうちの一軒「かめや」に行ってきました


場所はJR六甲の南側、スーパーのトーホーの北側にあります。



けんけんのブログ

もう見た感じが、和風です。



けんけんのブログ



けんけんのブログ


ランチ時だったのでセットを注文



けんけんのブログ


あっさりラーメンにAセット(0円)を注文



けんけんのブログ


あっさりラーメンは名前そのままの超あっさりです。


鶏がらでとったスープに魚介系のだしを


合わせたWスープまでもいかないけど和を感じさせます、


あとは、なんともいえないかんきつ系の香り、そして微妙な


スパイスも入ってます、チャーシューは厚切り、煮卵


たぶんトンコツ系が好きな方は苦手かも。



けんけんのブログ


麺は細麺、少し固めがデフォです。僕はこの固めが好きなんですが


きっと苦手な人も多いかも


とにかく個性的なラーメン、ほかにもお勧めは「すだちらーめん」是非


一度食べてみてくさい


かめや

住所:兵庫県 神戸市灘区 備後町 5-3-1 ウエルブ六甲道一番街104号

電話:078-854-5981

営業時間:11:00~24:00

定休日:木曜日