猛暑の半従はきけんだった? | けんけんのブログ

猛暑の半従はきけんだった?

昨日、仕事のアポが夕方だったんで、時間があるから山に行こうと

思い、電車で宝塚へ、

そうなんです、半従(全山縦走は須磨~宝塚、それの半分)をしようと試みました。

宝塚から掬星台までこの暑さもあるから5時間ぐらいかけて

まったりと往こうと出発。

なんで縦走ばかりしてるかというと子供の頃トマトが大嫌いで

毎日食べさされてたら、いつの間にか好きになってた、って

ことから、縦走ばかりしてたらいつの間にか、好きになるかもって

単純な理由です(笑)



けんけんのブログ


まずはここからスタート

塩尾寺まで約30分かけて



けんけんのブログ


ここにきて暑さで完璧に帰りたい病が発病!

汗がハンパなくシャツがびしょびしょ

しゃあなしで一軒茶屋までダラダラと、ランを交えながら、

でも猛烈に熱い、しかも会うのはお年寄りばかり

一軒茶屋まで2時間、ここで掬星台に行くのをあきらめて

住吉道で降りようと、



けんけんのブログ

途中服ごと川につかりクールダウン



けんけんのブログ

1時間少しかけて下界へ


岡本から電車で帰る

それまでに冷たい~~~水、アイス3つ、冷たい~~お茶

さて次の日はどうなったでしょう?

あ~~~お腹いた~~~