ABBRACCIO & BACIO(アブラッキオ アンド バッキオ) | けんけんのブログ

ABBRACCIO & BACIO(アブラッキオ アンド バッキオ)


もう定番?になってしまった、家から本当に近い


アブラッキオアンドバッキオに行ってきました。


今回は久々なのでディナーで訪問



けんけんのブログ



けんけんのブログ


ここではクラッシックノイタリアンとかピッツエリアを想像して


行ったら期待外れになる、どちらかと言うとフレンチテイストを


たっぷり含んだイタリアンです



けんけんのブログ


ディナーのメニューはもちろんコースもあるんですが、ここはアラカルトで


シェフのお勧めのメニューを注文します。


アミューズが鴨の胸肉の燻製バルサミコソース



けんけんのブログ


柔らかくて美味しい。


前菜はおまかせで魚介類のカルパッチョ



けんけんのブログ


岩ガキ、タコ、帆立の3種類です。


タコはバジルソース、帆立は表面だけサッと火を通してトマトと


岩ガキはレモン味のドレッシングソース


そして上にのっているつくしみたいなものが「アスパラソバージュ」


アスパラの一種と思われますが、違うもので、味は淡白で粘り気が少しあります


ただフランスでやまどりされたものが輸入されるため、希少価値も高いらしいです。


この3種類のカルパッチョ最高に美味しかったです。


初めに注文した白ワイン(フルボトル)が前菜でなくなりました。


ここで自家製のパンがでてきます。



けんけんのブログ


焼きたてのパンが3種類プレーン、オレガノ、オニオン


どれも美味しく、うっかりおかわりしようものなら


これだけでお腹がいっぱいななって跡が続かなくなります。


2品目が



けんけんのブログ


少し見にくいですがパスタ料理、牛タンの軽い煮込みのパルパッデレ(幅広いパスタ)

ここの麺は全て手打ち、モチモチです



けんけんのブログ


たっぷりチーズがかかって(目の前で削ってくれます)


タンシチューとクリームが合わさった濃厚な味です


それが幅広いモチモチの麺と絡まって


これも本当に美味しいです


そしてメインは迷った挙句


ブレス産雛鳥のロティー



けんけんのブログ

雛鳥を開いて


それをロティーして


バルサミコ酢をかけて


焼くというシンプルな料理


ほのかな甘みと酸味がきいてて


肉が柔らかくジューシーに仕上がってます。


いつもの通りデザートまでいけませんでした(笑)


ABBRACCIO & BACIO(アブラッキオ アンド バッキオ)
住所:神戸市灘区日尾町2-2-8マグノリアパレス

電話:078-842-0209

営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00

      Bar time 21:00~23:00

ホームページ:http://abbraccio-bacio.com/