ビストロガニオン | けんけんのブログ

ビストロガニオン

以前灘区の阪急六甲のちょい東にあった


ビストロガニオンが三宮に移転


初めて行きました。



けんけんのブログ


場所は阪急三宮西口から西に高架沿いにがんこ寿司の東となり



けんけんのブログ



けんけんのブログ


本当にフレンチのビストロ風です。


早速席について飲み物をオーダーして


アミューズの登場


昔、よくでてきたシュー生地にチーズを入れて焼いたもの



けんけんのブログ


オードヴルはこれもオーソドックスなメニュー


田舎風パテを注文



けんけんのブログ


意外とあっさりでそんなにひつこくなく


サラッと白ワインで食べれました。



けんけんのブログ


魚料理はこれもまたオーソドックスな料理


魚介類のパイ包み焼き


白ワインソース


中には白身の魚、タコ、海老、それをほうれん草


で包んでそれをまたパイで包んだ料理


中身のしっとり感とパイのサクサク感、そしてパイを


割った時に海の香りがフワーッとひろがるという


演出。


最後の肉料理は子羊のロースト



けんけんのブログ



けんけんのブログ


お肉はちょうどミディアムに仕上がっていて


子羊の優しい味がして本当に美味しく食べれました。


1階がバル的な立ち飲み


2階がビストロ、


機を狙うようなそんな料理じゃなくオーソドックなそんな安心できる


店でした。


ビストロガニオン
住所:兵庫県 神戸市中央区 北長狭通 2-4-3

電話:078-321-0840

営業時間:18:00~26:00(LO25:30)

定休日:不定休

HP:http://www.bistrot-gagnant.com/






ビストロガニオンビストロ / 旧居留地・大丸前駅三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)