思考や感情が先。現象が後。 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

● 「話が具体的で面白かった」
友人に誘われての初参加。自分自身は抽象的な話になってしまうことが多いので、マネさせてもらおうと思った。
(浜島健さん/43歳/気功教室運営)






● 「成功哲学を再認識できる良い機会でした」
「一日を収穫で見るな。まいた種で判断せよ」という言葉が印象的だった。
成功哲学はマイバイブルでよく学んできたが、いくつか忘れていることもあり、再確認できる良い機会でした。
(男性/33歳/コンサルタント)






● 「月曜日が休みだったら、来るしかないと思って来た」
久しぶりに浅川さんのパワーを受け、東京に来た当初のモチベーションを取り戻したいと思い、参加しました。
マネジメントとは任せることだというのが印象的な学びでした。
(渡邉雄太さん/27歳/不動産)











==================

 宇宙のいたるところで、形あるものはすべて、ある種の引力の中心に引き寄せられている。知識や性質が似たような人は、互いに引かれ合う。
 人の心が結びつくのは、調和し、同じような性質がある心だけである。
 したがって、自分が引き寄せる人のタイプは、自分自身の心の性質次第ということになる。そうした性質をコントロールすれば、望みのタイプの人を引き寄せながら、自分が望むどんな方向にでも相手を道分くことができる。
 これは自然の法則だ。不変の法則で、人が意識するしないに関わらず機能している。


(『成功哲学《誌上講座》1919~1923』より引用)

==================




思考や感情が先。

現象が後。



成功哲学に触れて僕が強烈に学んだことの一つが、これです。










以前の僕は、ネガティブな現象に出会った時に、それが原因でネガティブな思考や感情をしてると思い込んでいました。



しかし、それは全くの逆だと知ります。


ネガティブな思考や感情を抱いた時に、それに相当した現象を目の前に引き起こしてくる。


このように知ってから僕は、必要以上にイライラしたり、不安になったりすることが極端に少なくなりました。










● 「ここに通い始めて一年。楽しそうと言われるようになったなぁ」
ここに通い始めて一年くらい経つのですが、悩み方を変え、ネガティブシャワーを避けるようになってから、そういえば職場で、いつも楽しそうと言われるようになったなぁと思いました。
心のチカラは凄いんですね。
(女性/37歳/メディア)











今考えている事や今思っている気持が、次の瞬間に訪れる現象を作る。


そう知ってからというもの、僕にとって人生は、一気に輝きを増してきました。










~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁