テレアポのコツ|営業部長代行|部隊で売り上げ2倍!|東京

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。


テーマ:
投稿写真

■ 会話のタブー

おはようございます!!

話をしていて、不思議と心地良くなってしまう人。
逆に、言ってることはよく分かるけど、一緒にいたいとは思えない人。


コミュニケーションとは本当に興味深いもので、ほんの少しのポイントで強力な信頼関係を築けもすれば、一緒で失いもしてしまうものです。

《人は感情の生き物》である以上、アタマで分かる会話より、気持ちの揺れ動きを分かる会話が必要。

今日の早朝勉強会は【会話におけるタブー】を紹介し、コミュニケーションの落とし穴を解説させていただきます。

それではみなさん。
本日も晴りきっていきましょう!!!

〜人生はデザインするもの〜
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁

#タブー #会話 #分かる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■ 決断力は筋肉と同じ
 
 
使えば使うほど強くなるし、使わなくなればなるほど衰えていく。
 
 
 
Simplog
 
 
 
能力開発の世界に身を置いて11年。
 
いくつもの成功法則が僕の人生を理想の方向に導いてくれましたが、
冒頭にあげたこの真理をもし仮に知らなかったとしたら、
今とは全く違った形で僕は“今”を生きていたかもしれません。
 
 
 
Simplog
 
 
 
 
■ 優柔不断で先延ばしの人間だった僕
 
 
振り返ってみると僕自身、お世辞にも、決断力があるタイプの人間ではありませんでした。
 
優柔不断で物事を先延ばしする傾向が圧倒的に強く、いわゆる「石橋を叩いて、叩いて、叩き割る」性格だったのです。
 
 
“思慮深さこそが賢い生き方”
“熟慮に熟慮を重ねていくと失敗はしない”
 
こんなことを自分の中で言い聞かせては、結果として何も展開しない人生を生きていました。
 
 
現在携わっている業界に熱狂的に憧れたのも、そんな自分を変えたかったというのが偽らざる理由です。
 
 
25歳で実家が倒産。
 
考えている余裕も時間も無くなったのを契機に、僕は大きく変わっていきますが、
いわゆる成功者の『決断と行動の方程式』を学べたことは決定的でした。
 
 
“迷ったらGO”
“直感や欲求に素直に従う”


自分でもたまに信じられない気持ちになりますが、今の僕は、かなり決断力が身についてきました。
 
なぜなら、筋肉のように、絶えず使ってきたからです。








■ 何をやるかよりも、誰と一緒にいるか?



今僕は、その「決断」という筋肉を大きく稼働させようとする方々と向き合っています。
 
強烈な覚悟と決断をもって踏み出すたくさんの方々と、この二週間、本当に向き合わせていただきました。
 
 
70代の方もいらっしゃれば、大学生もいます。
 
ビジネスをいくつも展開している方もいらっしゃれば、創業間もない方もいます。
 
年齢や職種、経歴や職歴は大きく違いますが、
例外なく言えることは、自分の可能性を誰よりも大きく期待していらっしゃるということ。
 
 
僕はそういう方々と向き合わせていただきながら、数年前の僕の姿を重ね合わせています。
 
 
生唾を飲み込みながら、指先が冷たくなっていくのを感じながら、
僕はたくさんの決断をしてきました。
 
 
無謀だと言われる決断をいくつもし、ストレッチ・ゾーン(挑戦領域)をコンフォート・ゾーン(安心領域)にしてきました。
 
 
あの不安定だった頃、憧れていた景色に何度も立ち会える今、僕は疑いなく思います。
 
震えるぐらいの決断をしなければ、人生は変わらない。
 
今の自分に全く満足していない僕は、震えるぐらいの決断を、どれだけ一ヵ月で行ってきたかで、自分の成長を図ります。
 
 
 
少し自問自答してみてください。
 
2017年の7週間。
あなたはどれだけ、心と脳に、負荷や刺激を与えてきましたか?
 
 
『お金を動かす会話術』
僕も大きく挑んでいます!!追加講演のお席も埋まってきました!!
 
 
Simplog
 
 
■ 第333回の早朝勉強会(2月20日)エントリー受付開始
 
 
デール・カーネギーの代表作であり世界的な名著『人を動かす』を読み解きながら、人間関係構築力を倍増していきましょう!!!
 
2月19日(日)19時までに以下より参加表明をください。
 
☆19時を過ぎてのエントリーもできますが、会の資料が間に合わない可能性もあります。あらかじめご理解ください。
 
 
■ 詳細はコチラにも明記してあります。
(学習効果を高めるために、『人を動かす』をご購入いただくことをおススメします)
 
 
●時代に左右されないリーダーシップの原理原則を学びたい方
 
●人の心を動かす人がこっそりやっているコトを学びたい
 
●向上心溢れる素敵な仲間との出会いを楽しみたいという
 
●難しいビジネス書を、仲間と一緒に読み込んでみたいという方


積極的にオススメします!


【注意事項】
1.当日の朝にエントリーをいただいた際、資料がご用意できない場合もございます。予めご理解のうえ、ご了承ください

2.勉強会当日(0時以降)にキャンセルをされた際は、キャンセル料として参加費全額を後日お振込いただいています。何卒ご理解の上、ご了承ください。


【成功の定義】
「他人の権利を尊重し、社会正義に反することなく、自ら価値ありと認めた目標(願望)を、黄金律に従って一つひとつ実現していく過程である」
※ 黄金律…「自分がしてほしいと思うことは、率先して他人にもそうしてあげること」

早朝勉強会は成功哲学について考え、実践を促していく会です。
成功とは、前述しているように、「他人の権利を尊重」することから始まります。

1.求められていないセールスや勧誘、異業種ビジネスの批評や批判などは、控えるようにしてください。

2.また、成功とは自分自身の人生を、自分自身の価値観で生きることが必須の資質となります。ですからこれはもっと大事なことですが、自分には向かないと思われる価値観はしっかりと断れる力を持つようにしてください。


【開催場所】
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル15階
(新宿駅西口を出て徒歩7分。地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩3分)
 
 
新宿駅西口からは以下のルートが分かりやすいです。
 
▼新宿大ガード西の交差点を東京医大方面へ向かってください(歌舞伎町とは逆の方)
▼ゴーゴーカレー、カフェのベローチェ、河合塾を超えたらもう少しです
▼常泉院というお寺を過ぎたところにあるガラス張りのビルです
▼早朝のため正面入口の自動ドアが閉まっていますが、向かって左にあるドアから入れます
▼15階に着きましたら、エレベーターを降りた直の「日本起業家協会」のドアを元気にノックしてください


【時間】 7:00~8:30 (開場/6:50)

【会費】 2,000円

【内容】『人を動かす(デール・カーネギー著)』を読んでの解説&1分間スピーチ

※ 学習効果を高めるために、本はご自身でご準備いただくことをおススメします。
※ 初めての方用に引用カ所をお貸ししますので、本をお持ちでない方もご参加いただけます。


【今後のラインナップ】
※ こちらからもエントリーできます。
◆2月27日(第334回)『人を動かす』14

◆3月6日(第335回)『人を動かす』15
 
◆3月13日(第336回)『人を動かす』16
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

■ この一週間で、何㎜成長できたか?

おはようございます!!

【一週間の棚卸し】。
早朝勉強会を始めるようになり7年。
とみにこの意識が高まりました。

*先週よりどれだけ自分に負荷をかけたか?
*どれだけこだわったか?
*何に取り組み、どんな成果を具体的にあげたか?
*どんな新しい出会いがあったか?
*どれだけ新しいボキャブラリーを増やせたか?


この世にある生物は、『成長している』か『死に向かっている』か、そのどちらかしかありません。

前者で生きていくには、自分自身の居心地が良い場所から、意図的にはみ出なければいけない。

いわゆる、無意識下で僕たちを縛る【コンフォート・ゾーン】から【ストレッチ・ゾーン】に踏み込んで行かなければいけないわけです。

先週、僕はたくさんの方々の【ストレッチ・ゾーン】への踏み出しに立ち会わせていただきました。
全身全霊で最大級の貢献ができるため、僕自身もまた今週、覚悟と決断で進んで生きます。

〜人生はデザインするもの〜
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁

#ゾーン #コンフォート


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)