アンソニーを体感して12時間後。テンションMAXの早朝勉強会! | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

● 「ヤル気が出てきました。部下にも勧めたい」
積極的に行動していくことで結果がついてくる。新店舗開設による営業として躊躇する心を心を正せるように感じた。
ヤル気が出てきました。部下にも来るように勧めたい。
(男性/46歳/弁護士)






● 「全てにおいて感動しました」
自分の感情の処理次第でどうにでもなるんだなと改めて痛感しました。まずは自分を変えて、これから出会っていく人に伝えていきたいです。
全てにおいて感動しました。
(男性/21歳/占い師)











==================

「暗示の法則は、こちらが気づいていようがいまいが、つねに作用している。
万有引力の法則と同じく不変であるこの暗示の法則によって、私たちはつねに周囲の人々に影響を与え、自分が発信している精神を受け入れさせて、相手のあらゆる行動にその精神を反映させるように仕向けているのだ」


『成功哲学《誌上講座》1919~1923』より引用

==================




表情や見た目だけで判断し、「この人は自分と似ていて話せる人だ」とか「この人は自分が話すタイプではない」などと決めつけてしまったことはありませんか?


もっと言うと、今この瞬間でも決めてしまうということはないでしょうか?


もちろん、僕自身にも、そうした傾向はあります。


これは、良い悪いの問題ではなく、人は無意識に入ってくる情報を根拠に、無意識に人を判断してしまいます。


であるからこそ、大事なのは、「どう相手から判断してもらいたいか」を見た目や表情で決めること。


これをブランディングというわけです。










今朝の勉強会は、「暗示の力」の後編。


26名の方をお迎えし、相手に与える暗示力について考察しました。











● 「“暗示の力”の凄さを認識しました」
暗示の力の凄さを認識しました。自分自身、そして家族、受講者、パートナーに毎日意識して声に出して伝えていくことを決めた。
(男性/50歳/講師)






● 「しっかり区別することが重要」
意識して出来ることと意識しては出来ないことをしっかり区別することが重要だと感じました。部下や仲間、自分に対してこれを明確にし、うまく暗示とアドバイスができるようにしたいです。
(栗山靖史さん/37歳/会社役員)






● 「落ち込まない秘訣を学んだ」
“ポジティブとネガティブは同居できない”という言葉は考えたこともなかったが、確かにそうだと思った!だとしたら、あえてポジティブな考えを常駐しなければ落ち込むことはない!活用しよう!
(藤井ますみさん/講師・司会)






Simplog







アンソニー・ロビンズを体感して、ますますヒートアップしたMAXテンションの第189回早朝勉強会。


この模様は、来週の火曜日、「勇気の言葉TV」でアップされます!






~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁