日曜日、起業している女性達の中でも仲良しメンバー4人と、モーニング&情報交換会をしたよ~ 

{E3D1FA36-6EE2-4F6B-96D1-40562F1B36CA}
アラサーの起業女子、昔はなかなか見つけられなかったけど、
最近はごろごろいる!!笑

で、中でもこのメンバーとは、プライベートも含めて語り合える仲です。

事業主でもある前に、一人の女子。
色々あるんですよね。 本当に。。。

実は、結婚したてだったり、2人の育児中だったり、離婚したてだったり…笑


そんな諸事情も隠すことなく、自然体で生きてる感じは、楽だし、気持いいものよね

この日は、これから私たちがお互い意見やアドバイスしあえるように、
励ましあえるように、
これまでの自分の15年ほどの経緯を、15分ほどでまとめてプレゼンする日でしたpencil*
{EED94A3C-8F63-43BF-8C29-915F29F009D3}

4人とも自分で業を興していることには変わりないけど、
仕事は違うし、分野も違うし、経歴もさまざまだけど。

話を聞いてて、共通してる部分があった!!!

それは・・・
自然の流れに身をまかせること。→転機を逃さない。それと、無理やり動かない。
興味には、裏付けを。→しっかり勉強する。
自分の出来てないとこを受け入れる。→欠点も面白くアピール!笑

話を聞いているだけなのに、
不思議と、私も頑張ろうって思えた。

事業主は「孤独」と言われるし、
男性と比べて特に「女性」は”共有”したい動物だって言われる。

だからこそ、孤独な環境をも共有していくと、
もっと今以上に強くなれるかもしれない。

皆の根性に励まされた朝でしたかおひまわり