妊活&女性のからだづくりサポート【大阪/Lavie co,ltd】

♡助産師×女性社長♡高須賀千絵の オフィシャルブログです

【ラヴィのからだづくりサポート】

■働く女性の健康測定&からだづくりセミナー@大阪 
   ※7月~9月のスケジュールや場所について  ⇒ ★リーフレット★

   ※詳細 ⇒ ★こちら★

   ※イベントの様子をブログで確認 ⇒ ★こちら★

■女性を健康体に!!! ウィルウーマンクラブ WILL WOMEN CLUB


1)プライベート栄養カウンセリング ・・・( マンツーマン・完全予約制/★こちら★
   今のライフスタイルの中で、「何を、どのように食べるか」を真剣に考え、

   実生活の中で体質改善、妊活、産前産後のケアをしていきます♪


2)ウィルウーマンクラブ スクールversion 「働く女性のための学校」

   『年内妊活集中コース』 が2016年7月よりスタート!!!( ★詳細★ ・ 随時個別説明会あり )

   女性のからだづくりをするための栄養学について、生殖力・アンチエイジング・冷え対策を学ぶ

   半年間のプログラムです。受講しながら実践していきますので、楽しく妊活ができますよ♪


【ラヴィ 専門家のためのブラッシュアップ研修】 

  ※年間スケジュールは ⇒ ★こちらを見てね★
  ※研修の様子をブログで確認!!⇒ ★こちら★


テーマ:

2015年夏にスタートして大好評の「健康測定&妊活セミナー」
次回は8月31日(水)に開催です!!!
年内最後の平日の夜、開催ですよぉ~~~アゲアゲ :)
(土曜日がよい方は、9月以降にどうぞ)

自分のカラダのことって、知ってるようで知らない。
直さなきゃ・・・って分かっているけど、なかなか意識できていない。
そんな女性が多いと思います。

私も一緒だったんです。危機感があっても、行動できなかったり、
ついつい自分に甘くなってしまったり。

その理由は・・・
自分がどこを目標にしたらいいのか分からなかったり、
“なんとなく”健康的な生活を心がけていることに小さな満足を覚えたり。
雑誌やブログなどで、情報が沢山転がっているからこそ、何をどう取り入れて良いのか迷ってしまうんですよね。

でも、
自分のデータを見て、問題点と改善したい点が明確になると、
やるべきこともハッキリします

image

女性のカラダはとっても繊細で。
ちょっとしたストレスで精神的にも、身体的にも、
そして外見もくずれてきちゃう・・・


「最近疲れがとれないな~、自分をケアしたほうがいいって分かっているけど、何からしたらいいのかわからない」

「近々妊娠を・・、と考えているけれど、今の私のカラダで妊娠して大丈夫か心配で。」

前回は、こういった質問が多く聞かれました

いつか、すぐにでも妊娠をしたい女性、
二人目も考えている女性、
今きっちりと身体と向き合い、改善しておくことが大切なのです。

私たちは、データに基づいて、
その数字が表しているもの
目指すべき姿
をお伝えしています。

そのための改善策は、
食事やライフスタイルの中にあることが多いのです。

エステやトレーニングに高額なお金をかけるよりも
断然、簡単に、安くできて、ちょっと努力がいる。

でも・・・
長い目でみて、
「健康体になっておくこと」と「正しい知識を得ておくこと」
は、自分にとってかなりプラスになるものです。

22

日時 
 8/31(水)18:30-20:30
 9/17(土)13:00-15:00


場所 大阪OAPタワー 615(6階)
    大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー6階

詳細
【健康測定】
・4つの測定機を使って今の自分の状態をチェックできます
  体組成(筋肉量、脂肪率)、血管年齢、骨密度、ヘモグロビン値
【からだづくりセミナー】
・妊活や女性としてのカラダづくりのポイント
・女性ホルモンを乱さないためにできること
・妊娠する前にチェックしておくべきこと   等

参加費用  3000円(当日・現金にてお支払い)

持ち物   筆記用具

お問い合わせ
 1 info@lavie-co.jp

 2 お電話で申し込み  06-4708-5766
  ①お名前 ②ご連絡先(お電話番号)③生年月日をお伺いします。

主催 :ラヴィコーポレーション

妊娠に前向きな人も、キレイになりたい人も、やるべきことは一緒です

--------------------------------------------------
こちらも参考にしてくださいね♪
■「筋肉量と脂肪率から見えること」blog
■「妊娠しやすいからだになる!妊娠に欠かせない栄養素!!」Staffblog
■会員向け妊活イベント プチ料理レッスン blog
■会員向け妊活イベント 学ぶ&作る blog
--------------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、研修生のためのブラッシュアップ勉強会 を開催ハート

定期講習のテーマは、メディカルアロマセラピー!!!
そのなかでも今回は、「日常の不定愁訴に対応する重点ボディケア」。

精油&自然療法のスペシャリスト 斎藤みゆき先生の講座でした。

精油学の講座を、この価格で、この先生に学べるのは本当にお得なんです!!!にへ

{C9CD3901-291B-4A32-9388-1617004F855C}
治療家の方、医療者、サロン運営者などに是非聞いてほしい講座です。

で・・・
講座風景を撮影するのをうっかり忘れてしまいました↓
講座の様子ではないけれど、
ビデオ補講用の先生をちょっとご紹介~~(笑)!!
{04184912-06ED-458A-98BB-D37F85EF182A}

そして、今回の受講者のご意見を公開しますね~キラキラ w
===================
○アンケートより○

「ホームケアの仕方で、クライアント様へのトークの仕方など、勉強したいとおもっていた」
「不定愁訴の種類も沢山あることを学べました」
「クライアント様のコンディションにあわせたホームケアをオススメできそうだと感じました」
「精油については、こんなに詳しく知らなかったので、学んだことはサロンで使いたいと思いました」
「今日学んだことを実践しながら、もっとお客様によりそってカウンセリングして、その日によっての精油をえらんであげたいです」

===================

2時間の勉強会で、今回お疲れ様でしたアゲアゲ
ラヴィの研修生の方も、一般の方もご参加いただけますので、
興味がある方は是非おこしくださいね:)

ハート おまけハート
斎藤先生がお誕生日のお祝いをもってきてくださいました~~~かお
もう1週間も過ぎてるのに~・・・覚えてくださるなんて。

{0B078D21-2D51-474E-BEDC-4DAA9846E72C}
 

ありがたいですね ハート

来月は
9月26日(月) 10時~12時 
メディカルアロマセラピー「ストレス症状のサポートケア」 
ですハート

➡ ご予約は ★こちら★ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう誕生日も嬉しい年ではないけれど・・・
こんな風にお祝いしてくれることは、本当に幸せです♡

皆が「たまにはゆっくりコースでも食べましょ~」って、
ランチに連れてってくれました汗汗汗

涙ちょちょぎれます・・・

{92345AAB-F531-4CB7-9A55-E1A3439A8A2B}

研修や家でも使える、Bluetoothのコンパクトスピーカーを戴きましたウシ**

さすが~!!!!
これでどこでも大音量で空気を和ませることができます笑

{BCC6C17D-9526-413F-A55A-AF5B3A4E6D29}

楽しい時間を一緒に過ごして、
メッセージカードも、ケーキも、プレゼントも、
時間のない中で、色々考えてくれて本当にありがとううふふ

{A90E0E54-F131-4FAD-AAD8-283E275F337A}

写真が沢山入った誕生日カードも、学生みたいなノリが新鮮でしたきら

愉快な仲間に囲まれていることを
改めて感じた1日でした。

朝には、今日ホームワーク制で働いて下さっている方も
顔を出してくださって、びっくり!ナント!!
いつも、よく気が付く彼女。本当にありがとう汗
{4D3E80B2-554E-4426-BE18-F7C3ECA228CB}

またこれからもよろしくです。
老けないように、努力しないとですね~にこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、バタバタの生活になって、
食べなきゃ動けないくらい、モリモリ食べてしまってます苦笑

食事も生活もちょい派手になってしまってる今の自分の戒めに・・・・
ウィルウーマンクラブの皆さんと一緒に、健康測定を受けてきました。

{96880DC8-E701-44B8-973E-15ECD43B843B}
最近、ランニングは定期的にしているけど、筋トレをさぼっているんです。
それが顕著に表れてました旦那・・・汗

ショック~~~。
筋肉量が増えてない。

そして、脂肪率、あと2%落としたい・・・・・。

胸はそのままで、
腰回りと下肢の脂肪だけを落としたい。

やっぱり、私に必要なのは筋トレ。
忙しくても頑張ろう・・・・・・・キラキラ2そう決めました!汗

そして、
私が一番ダメな血管年齢。
{C9DEE5F5-ECBB-464F-998E-8B61EB40C6CF}

どうしても今の私の年齢よりも、上に出てしまうんです。
年齢を重ねたときには、コレステロールや血圧、血管系の病気に注意しないとな~
と考えています。

食事で改善していきますよ~~~ハート

最後は・・・・
今回オプションで初めて受けた、抹消の血流を見る機械。
{646607E1-4806-4852-A58F-298EB6DA6E77}
ここで、判明したことは
もともとが「アレルギー体質」だったってこと!!!

思い当たる節があって、こういった結果と照らし合わせると納得できます。

私はこれまでの人生で2回だけ、
アレルギーのような異変が身体に出たことがあって、

喘息っぽくなったり、
肌が痒くなったり、アトピーのように関節が痒くなったり、
からだの中心部に発疹がでたり。

究極にストレスがある時期ではあったけど、
「ただストレスフルなんだな~」って軽く流してはダメですね。

ストレスが溜まらないように、身体への負担が溜まらないように、
免疫力が高い状態で維持できるように、
管理していこうって改めて思いましたハート

やっぱり、こういう機会、若い男女ともに
身近に受けてもらえる世の中になるといいな~と思います。

次回は8月31日(水)18:30~
その次は、9月17日(土)13:00~

『健康測定&からだづくりセミナー』やってますパンダ♡ 
 ➡ ★こちらがイベント詳細ページ★です!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のお盆の合間はゆっくり出来ず…
仕事やら色々な会議で夜中まで、という日が何日も続き、老けそうな日々だったけど。

誕生日の前の日には
お世話になってる方にカキご馳走なって
{9E88EFF7-FAB7-4E78-9BB0-DDCF01D989E4}
蒸し牡蠣も、焼き牡蠣も、生牡蠣も。
ビール🍺との相性サイコーやし

そのあとに、いつものバーに立ち寄ると
途中でシャンパン&ケーキが出てきた!!!

なんと…突然お祝いしてくれました
{DDB910CE-208D-4CE3-B23E-E90BF0FED924}

ありがとう
{BBADF4F4-01DB-4098-8F18-ED0BBF86F165}

日が変わる前に出てきたケーキ

でも、その後に所信表明を求められて…
「いい歳にしてね」てっ

さすが、皆紳士。笑

私がお店行くとは言ってなかったのに、
この対応、すごいね

いい仲間に巡りあえたことに感謝しました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)