今秋のオンライン講座「クラニオセイクラルで自分を整える」 | 【静岡・伊豆高原】リーラハウス

【静岡・伊豆高原】リーラハウス

静岡・伊豆高原にあるエサレンボディワーク・クラニオセイクラル・ヨガ・アロマのプライベートサロンです。

晴れれば蝉の音も聴こえるけど、虫の音の方が圧倒的に優勢になってきました。秋が、始まりましたね。お日様が遠のいたなあ、と感じます。

 

3年続けさせていただいている、TOKYOYOGAのオンライン講座「クラニオセイクラルで自分を整える」、次回は10月7日と12月12日の開催となります。

回を重ねる毎に参加してくださった方たちからの学びがあり、テキストの改訂は既に4回目になりました。クラニオセイクラルの基本である[ニュートラル]を、どうやったら判りやすくお伝えし、体験で納得していただけるか、試行錯誤は続いています。

 

[ニュートラル]は、クラニオに限らず、「身体同士の出会い」を仕事にしている方たち全てに役立つ技法であり、セラピスト・ボディワーカーの基本スタンスだな、と実感しているからです。

 

10月7日の講座は、早割期間が9月7日までだそうです。

新たな出会いとご縁、願っていますね!