ディップに!前菜に!いちごのとろとろ和え♪ | Lieの台所

Lieの台所

~No Cooking No Life~


     Lieの台所-いちごのとろとろ和え1

皆さんこんにちはニコニコ


如何お過ごしでしょうか音譜


今日は昨日に引き続き

いちごちゃんレシピですべーっだ!


酸味が強いいちごちゃんをおかずにGOOD


今回はそのまま食べてもOKビックリマーク

ディップにしてもOKビックリマーク

和えものにしてもOKビックリマーク


という

万能ないちごのとろとろ和えをご紹介しますニコニコ


作り方はいたって簡単音譜

混ぜるだけニコニコ


私が好きな味に仕上がりましたにこ


私が使ったいちごは

かなり酸味が強かったので

使われるいちごによって

味が変わってくるかと思いますheart


お好みで調整してくださいねッ音譜

それでは

行ってみましょうgo




「いちごのとろとろ和え」


~2人分~


トマト 100g → あらみじん切り。

いちご 80g → あらみじん切り。

長いも 60g → すりおろす。

にんにく 1/2かけ → すりおろす。

塩 小1/3~1/2

オリーブオイル 大1

バジル 小1/2



以上の材料を全て混ぜ合わせるだけですキラキラ


オリーブオイル、いちご、バジルの組み合わせ大好きです顔5


私は

余ったこのいちごのとろとろ和えを

次の日は春雨と混ぜて

即席サラダにしましたかお



     Lieの台所-いちごのとろとろ和え2

お湯でもどした春雨(袋の表記に従ってくださいね♪)に

残りのいちごのとろとろ和えと

赤ワインビネガー(酢でOK)としょうゆを少々加えて味を整えました♪


こちらも

女子が好きなお味です好


ヘルシーで

するするといけちゃいますニコニコ


是非お試しくださいッラブラブ




よかったら

ポチッとお願いしますッにこ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



それでは

また~ッ蝶々




Lie