ヘルシー♪いちごと大豆のディップ | Lieの台所

Lieの台所

~No Cooking No Life~


     Lieの台所-いちごと大豆のディップ

皆さんこんばんはニコニコ


如何お過ごしでしょうか音譜


今日はとっても暖かく

一足先に

早咲きの桜を眺めに行ってきました蝶々


桜ってやっぱり良いですね~~ドキドキ


これから満開になるのが楽しみですッかお



今回ご紹介するレシピは

デザートにいちごを購入したつもりが・・

と~~~~っても酸っぱくって

これは何かに加工しなきゃあせ

という時に思いついた一品ですニコニコ


甘いはぁと

表記してあって購入したら

とっても酸っぱいいちごちゃん死神


いちごジャムにするのも良いのですが、

いちごジャムの感覚で食べられる

ディップに仕上げてみました♪


いちごジャムも好きだけど

ヘルシーなこのディップもお勧めですッスマイル&


作り方は

がーっとしちゃうだけッべーっだ!


それでは

行ってみましょうgo



「ヘルシー♪いちごと大豆のディップ」


いちご 60g

大豆の水煮 70g

塩 ひとつまみ

オリーブオイル 小1/2


食べる前に黒コショウ 少々



全ての材料をミキサーにいれがーっとして出来上がり♪


パンにつけてお召し上がりくださいッラブラブ


とってもシンプルなんですが、

進んじゃいます顔5


大豆のこりこりした感じと

いちごのとろとろ感がマッチして

ディップにはもってこいですニコニコ


私は黒コショウをきかせたほうが好きでしたよッドキドキ


ワインにもぴったりですべーっだ!

朝食にちょっと添えてみるものいいですね♪


是非お試しくださいッドキドキ



よかったら

ポチッとお願いしますッにこ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



それでは

また~ッ蝶々




Lie