3分でできる!きゅうりだれそうめん♪ | Lieの台所

Lieの台所

~No Cooking No Life~


Lieの台所-きゅうり素麺

皆さんこんにちはおんぷ


如何お過ごしでしょうかニコニコ


こちらはお日様が顔を出し

気持ち良いくらいの晴天となっていますよッWハート



そうめんレシピは今までに

明太そうめん

にらだれそうめん

エスニックそうめん

ご紹介してきましたが、

そうめんレシピ第4弾!!


今回ご紹介するのは、

すぐできるキラキラそうめんの変わりたれです音譜

このレシピは突然思いつきましたひらめき電球


素麺が食べたくなり、

お家にある野菜たちをながめると~


きゅうりとおくらを発見きらきら!!


これでとろとろに仕上げちゃおうぺこ


と思い作ってみましたキャハハ


そうめんをゆでている間にできてしまいますニコニコ


それでは

行ってみましょうLOVE




「3分でできる!きゅうりだれそうめん!」


~1人分~


そうめん 1束


○きゅうり 1/2本(50g) 

○おくら 2本

○にんにく 1/3かけ

○塩 小1/3

○ゴマ油 大1


刻みのり 少々



注意四つ葉

そうめんは食べる直前にゆでてください!

汁が少ないたれなので、乾燥しているとからみにくくなりますひらめき電球


①そうめんを袋の表示通りの時間ゆで、冷水でしっかりと洗いぬめりをとっておく。

②ゆでている間に○の材料を全てフードプロセッサーに入れてがーっとおくらのとろみがでるまで細かくする。

③ゆであがったそうめんに②をかけてのりを盛り付け出来上がり♪


あっという間にできちゃいましたかお


とってもヘルシーで

食欲のない時でもするするっといけちゃいますにこ


是非お試しくださいッマカロ




こちらのランキングに参加していますニコ

よかったらぽちっとクリックしてくださいはーと

いつもご協力ありがとうございますラブラブ!

毎日のはげみになっていますハート

どうぞよろしくお願い致しますにこ


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

それでは

また~ッ蝶々




Lie