遠方からありがとうございます。 | 秋田ベビーマッサージ&サイン教室Lien・資格取得スクール

遠方からありがとうございます。

    $ママと赤ちゃんをもっとHAPPYに!!【ベビーマッサージ&ファーストサイン教室 】★Lien -リアン-★教室&資格取得スクール 
    赤ちゃん 2大館から来ていただいたs君です

はるばるお越しいただきましてありがとうございます。

今日は、
ベビーマッサージとサインの体験をしていただきました。

ハイハイ月齢が進みハイハイもできるようになったので、
なかなかベビーマッサージはさせてもらえませんでしたが、
少し落ちついてきたところで、
おひざに抱っこしたり、
お座りの状態でマッサージしたりと、
s君の動きに合わせてマッサージしました。

それでもマッサージって気持ちいいラブラブ!って分かってくれたようですね。

      $ママと赤ちゃんをもっとHAPPYに!!【ベビーマッサージ&ファーストサイン教室 】★Lien -リアン-★教室&資格取得スクール 

サインの方も少しレクチャーさせて」いただきました。
今は「おっぱい」「だっこ」「お風呂」「おむつ」かな音譜

今日お見せした、ステップ5

この段階を踏んでサインは習得するようになります。
ステップ5についてはお教室でご確認くださいねニコニコ

サインは毎日、繰り返し見せておくこと。
(ちゃんと赤ちゃんが見ているか確認してね)

やがて、赤ちゃんはサインを意味のあるものだと気づきます。

そして、自分からサインを進んでしてくれるようになるのです。

サインは芸ではありません。

赤ちゃんの心をお手てで伝えてくれるもの。

赤ちゃんとママとのコミュニケーションがスムーズになります。
そのほかにもたくさん良いことがありますよチョキ