おはようございます晴れ

福岡県福津市の国産小麦のパンと旬の野菜料理教室「Lien ~リアン~ 」です。


24日にスマホから投稿したブログが、アメブロのアプリ不具合の影響で、記事が最後まで投稿されてなくて、途中で切れていることに、昨日気付きました叫び叫び

しかも、最後の感想部分が・・・ショック!


読まれた方は、何でここで終わってるのはてなマークと思われたと思いますあせる

すぐに気付かず、すみません汗


パソコンから訂正版を投稿致しますaya




23日は、福津市津屋崎のテノ森で開催された「ホールフード交流会in津屋崎vol.2 ~はなちゃんとみそ汁~」に参加してきましたニコニコ





第一部はタカコ ナカムラ先生、安武信吾さん・はなちゃん親子が講師として、はなちゃんのみそ汁と旨塩麹のお料理デモ。



でしたが、私は残念ながら、午前中は用事があり、一部は参加出来ず、午後から参加しました。



第二部は「食×家族×地域を考えるワールドカフェ」



テーブルに4~5人ずつ座り、食について語り合い、20分ぐらいで別のテーブルに移動して、メンバーが変わり、また語り合う…。
テーブルには紙を被せてあるので、自由に記入OKビックリマーク
差し入れは手作りのものがいっぱいでしたキラキラ  (私は甘酒パンを作って行きました)



タカコ先生と安武慎吾さんも参加され、同じテーブルでお話する事が出来ました音譜




心地よいピアノの生演奏をバックに、会場は食に対して意識の高い方ばかりなので、話も熱く、
凄いパワーを感じましたアップ
皆さんと語り合うことで、改めて家族で食べる事の大切さを痛感し、とてもいい勉強になりました。
食に対して同じ考えの方々と同じ空間にいるのは、とても心地よく、楽しい時間でした。
いいエネルギーを頂いて帰る事が出来ましたドキドキ
ありがとうございましたラブラブ