今日は、1年後の大腸内視鏡検査くるくる
幸いにも、先日のCTと腫瘍マーカーは再発、転移の疑い無し音符
主治医は、肝機能障害が継続しALP↑とマーカー微増を気にしていて、これまで3カ月毎にCTを取っていたのが、6カ月毎になりましたペコリ

前処置の苦しさに、他のことを書く気力が萎えたのと
来年のため、内視鏡の前処置記録しておきますpekori*

ちなみに、前処置は今や色々な薬剤があります
ルンルン
昔に比べれば天国
きらきら
だいたい、以下の3種類を使用
施設により採用品は違うし、家で服用してから来院パターンと
施設で服用パターンがあり
顔3

チューリップ1ニフレック:ニフレック1500~2000ml飲用
チューリップ2ビジクリア:1回5錠を水200ml×8回 計40錠1600ml飲用
→前夜自宅でラキソベロン液10ml1本+マグコロールP50g 

チューリップ3モビレップ:モビレップ1000ml+水500ml飲用
→前夜自宅でラキソベロン液10ml1本

長径約17.6mmを40錠飲むのも、前夜のマグコロールP50gも
苦手なので、私はモビレップで行きますしゃきーん
しか~し、
食い意地はった+便秘がちなアタシ、要注意汗

危ない
通常
「前日は消化の良い普通の食事を食べてください」的な注意のみ
ここで、ヤツラの言うとおり普通の食事アレンジでは
腸洗浄レース(
)では負けます!!
6~10人でうんちが完全に水になり透明になった順に検査なんだからうんち
油断すると、あまりの不味さにリバースの危機もオエー
下剤追加やら水追加ならまだしも・・・浣腸追加の刑にががん

かと言って、検査食を購入するとゲロマズ苦笑
自分で豆腐味噌汁+塩むすび(練り梅)とか素うどん、プリン等を食べた方が楽ちん、バナナもOKきらきら
私は、これを前々日(2日前)から、苺やゴマ、蕎麦、海苔、若布、根菜類、脂っこいものは4日前から控えますぺこ

お腹は減りますが、とにかく苦しみを長引かせないために忍耐かお
施術中のことは・・・女子的には書けないことばかりですが・・・・
うんちは出してね~とか言われるんだもん恥
上手な先生だと痛みは無く、腹の中にエイリアンがいる~
くらいの感覚で10分ほどで終了するので心配は要りません
笑顔
局所再発の心配から解放されますがんばる