Think Of JAPAN While Knitting 関西のモチーフ。

funknitのメンバーで繋ぐところまでやります。
もちろんちゃあこさん指導のもと。。。
その第一回モチーフパーティーが開催されました!!!!

お仕事の休みを頂いて行ってきましたよ。
楽しみで楽しみで仕方がなかったww

みんなもモチーフ持ち寄って。。。
$HandmadeShop Liebe

模様分け&色分けして~~。

$HandmadeShop Liebe

並べてみて「かわいい~~~~~~!」とみんなで自画自賛ドキドキ

つなぎ方は通称ドMつなぎと言われるつなぎ方。
できたモチーフを細編みで一段縁編みし・・・
それを巻きかがりでした??忘れちゃったけど・・・
めんどくさいけどいちばん綺麗につなげるつなぎ方だな~と。
売るものだしその手間は惜しんではいけないみんなの意見も一致。

取り会えず縁編みだ~~~と縁編みでパーティーは終わってしまいましたが。。。

$HandmadeShop Liebe
縁編みをしたことでバラバラなモチーフもものすごい統一感に感動!!!

ちゃあこさんがこれを繋いでくれます。
また完成品はちゃあこさんがご紹介してくれると思いますのでもうしばらくお待ちを~~。

ちゃあこさんブログにパーティの様子もアップされてます~。

今日縁編みしたブランケットとはまた違うブランケットの縁編みの宿題をお持ち帰り。
しばらくはモチーフを編まずに縁編みをがんばりま~す!