午前中は【埼玉⇆長野】のリモートでオンラインレッスン。


10月27日に門下生発表会を再開することになったので、発表会に向けて着々と仕上げていきます。



午後はスタジオで対面レッスン。

まずは個人レッスン。今度ステージで歌う機会のある方のレッスンです。声の出し方から、表現まで幅広くアドバイスしていきました。


入れ替わりで、グループレッスン。

実は先の個人の生徒さんと、グループの中の生徒さんが、Stand FM「りひとの歌ラジオ」のメンバーシップ同士で、しかも昨日「なつかしの歌をうたう会」にも参加していた同士なので、サプライズで鉢合わせをしました。

「あら〜昨日以来!またお会いしましたね!!」

なんて会話を側でニヤニヤしながら見守る僕は、結構キモかったと思います😁



↑プライベートラジオ(音声sns)は、こちら


グループレッスンは3名で2時間を等分して個人レッスンを行いますが、互いに聴き合って褒め合ったり、他の人へのアドバイスから学ぶこともあったりして、とても楽しんでもらえています。


レッスン代も「10,000円/100分」+「スタジオ代2時間分」を3人で割り勘するのでリーズナブル。実質4,000円で沢山のことを学べます。



そんな訳で、とても楽しい時間を提供できたんじゃないかな…と思います。皆さんの合間合間の雑談も楽しいですね。