いつものカフェで会うヨーキーのミック
おばあちゃんと二人暮らし、もう少しで15歳
チーズ入りのクロワッサンしか食べなくて、リカテリーナちゃんは、いつもおすそ分け狙い。
1週間前に撮った、この写真をミックのママに届けたくて昨日現像したけど、取りに行くのを忘れ再び自由が丘へ行き、近所の商店街にあるカフェへ、もしかしたらミックに会えるかな?と
そしたら、ミックを抱いておばあちゃんがやって来て、写真が出来たの!と見せたら、なんて良いお顔のミックなんでしょう、涙が頬を伝う。
いつもと違う様子に、えっ?と抱いてるミックが動かない。

今、病院の帰り、死んじゃったのよと
元々心臓も悪く、容態が今朝急変したと
リカテリーナちゃんは、まだ暖かいミックの急変に全く気付かない、おやつ食べようと

毎日のカフェが日課。商店街の人気者のミック、今はママと最後のお散歩

一緒にお散歩して、公園の桜の下でミックの冥福を祈った。
ミック、これからもおばあちゃんとカフェでお茶してるから、ミックの話をいっぱい聞くよ、