プロスノーボーダー | Listening is Believing

Listening is Believing

RUGBY Dinner No Side Club店主/リバイアスミュージック代表 竹内方和のプライヴェート日記


今日はプロスノーボーダーの川島龍児さんと会いました。

今、川島さんはご自身でスノーボードのDVDを制作されているのですが、その中でリバイアスの音源を使用しているので、途中段階での映像と音のリンク具合の確認をさせて頂きました。内容の方は、ニュージーランドで撮影してきた白銀の大自然と川島さんの迫力満点のライディングにリバイアスの楽曲が良い具合にハマってて、素晴らしい仕上がりになっていました。"HARMONICS"というタイトルで9月頃にDVDが発売されるとのことですので、ご興味のある方は是非。

川島さんは、とても熱い心を秘めたナイスガイです。プロスノーボーダーでありながら、音楽へも並々ならぬ気持ちを持っています。リバイアスの音源では特にFORCE OF NATUREの"Skyy High"と"Liberate"が好きだと言ってました。自分も18歳~25,6歳ぐらいまではスニーボードにハマりまくっていたこともあって、プロスノーボーダーになるきっかけや経緯、普段の生活、スポンサーとの関係など川島さんのお話は興味深い内容ばかりで、とても楽しいです。

ここ最近は、今井メロのスキャンダル一色のスノーボード業界ですが、HIP HOPやアナログと同じで一度ブームになった後の真の定着が、ほんとに大変だと言ってました。