じおししあい | Listening is Believing

Listening is Believing

RUGBY Dinner No Side Club店主/リバイアスミュージック代表 竹内方和のプライヴェート日記

クラブチッタで毎年末に行われている

フリースタイルラップ大会の殿堂こと「Ultimate MC Battle」。

年が明けた正月、友人からGOCCIが優勝したとの知らせを耳にしました。



レペゼンM.I.T.O.LUNCH TIME SPEAX。

過去にはDEV LARGE氏率いるEldorado Recordsのメインアーティストとして、

さんぴん世代の日本語ラップシーン後期の新時代への架け橋を標榜する存在として

紛れもなく日本語ラップシーンの最前線を張っていた天才ラッパー。



10年ぐらい前、

マルスの車の中で初めて聴いた「Eldorado Sampler」での壮絶なライミングは、今でも昨日のことのように覚えている。

めちゃくちゃ衝撃だった。



実は自分、

7,8年ぐらい前まで仕事でお付き合いさせて頂いていたので

知らない仲ではありません。



とても気さくな方でしたが、DEV LARGE氏に負けず劣らず、

ヒップホップに対する気持ちだけは誰にも譲れない、

といった強い気持ちを持った方でした。

その時から、めちゃくちゃ熱い男でした。





35歳にして掴んだ栄光。

そのチャレンジ精神と熱い想いに、

陰ながら最大限の敬意と賛辞を贈りたい。



GOCCIさん、

本当におめでとうございます。