夏 雑記 | Listening is Believing

Listening is Believing

RUGBY Dinner No Side Club店主/リバイアスミュージック代表 竹内方和のプライヴェート日記



半年ぶりにMAXを測定。



久々にベンチプレス130kgにチャレンジするも上がらず...

今回は125kg止まりでした。

やはり、過去とはいえ自分自身に打ち勝つには

体調を整えて、心身ともに最高潮に充実した状態を創らないといけないみたいです。日々是前進あるのみですね。



話は変わりますが、

自分が最も敬愛するスポーツ選手清原和博選手が

一昨日、今季限りでの引退を示唆。

今から25年前、強豪校PL学園の一年生四番として甲子園に出場

ライトスタンドラッキーゾーンに放り込んだホームランを見て以来、

今日までずっと応援し続けてきました。

毎年シーズンが始まるたびに、

「今年こそホームラン王は、清原選手だ!」って言い続けながら、

親や友人と火花を散らしてきたものです。

それがもう無くなってしまうと思うと...

感慨深い想いでいっぱいです。



写真は先月から嫁がベランダで育て始めたミニ薔薇。

太陽の光と水を体いっぱいに浴びながら、すくすくと成長し、

次から次へと色鮮やかな花を咲かせています。

その成長ぶりがあまりに豪快なので、

気がついたら毎日、挨拶してから仕事をするようになりました。





プロ野球界随一の豪快な男

清原選手が最後に咲かせるであろう大輪の花を、

この目に焼き付けたいと思っています。





<昨日のジム果> 

・ベンチプレス:125kg 1回、70kg 10回×3セット

・シッティングフリーアームカール:20kg 10回×3セット 7回×2セット

・ダンベルカール:右手/左手14kg 10回×3セット 10kg 5回×2セット

・ダンベルショルダープレス:14kg 15回×3セット

・腹筋:400回

・ランニング:8.2km

・BGM:V.A. "The Ultimate Lessons"

     Massive Attack "Collected"