マダムズファミリー | Listening is Believing

Listening is Believing

RUGBY Dinner No Side Club店主/リバイアスミュージック代表 竹内方和のプライヴェート日記

今日、ジムへ行く途中、殺気を漂わす程の並々ならぬ視線を感じたのでその人の顔をよく見ると、そこには板尾の嫁に瓜二つのオバサンがいました。思わず、笑いがこぼれそうになりましたが、そのあまりにもあやし過ぎる風貌と視線にぐっと我慢し、何事も無かったかのように横を通り過ぎました。あの人は何故、あんなにも自分を直視していたのだろう...

ジムで一通りの筋トレをこなした後、2Fのトラックでランニングをしていたら、いつも挨拶をするウォーキング好きのオバサンが、「あと5周!それが終わったら10分のウォーキングですよ!」っていう感じで、頼んでもいないのに突然、ファイナンシャルプランナーばりに自分の売上目標を指示してきました。そのオバサンがトラックに来た頃は、もうとっくに規定のメニューを終えていたので「もう、終わったんですよ!」って言ったんですが、馬の耳に念仏の如く、全くの知らんぷり。結局、粉飾決算すら出来ずに、その売上目標を達成してしまいました。このままだとしたくもない衝突が避けられない状況に陥るのは必至です。第二次世界大戦前の昭和天皇の気持ちがよ~く分かります。

そしてランニングが終わった後、汗だくになった顔を拭こうとタオルを取りに行ったら、そこにあるはずの自分のタオルが無い!!慌てて周りを見渡したら、真後ろにいる推定年齢50歳前後の完熟したオバサンが自分のタオルでガンガンに顔を拭ってました。純白だったはずのタオルが白茶黒色に変色したそのタオルを見て一言、「達者でな」とつぶやき、その場をあとにしました。

今日はほんと特異な一日でした。

<今日のジム果>
ベンチプレス:90kgを10回×3セット
アームカール:59kgを10回×3セット,45kgを5回×1セット,36kgを5回×1セット
腹筋:45回×3セット
ランニング:3,0km
ウォーキング:1,5km