もうやんカレー | Listening is Believing

Listening is Believing

RUGBY Dinner No Side Club店主/リバイアスミュージック代表 竹内方和のプライヴェート日記


昨日までの寒さを一気に吹き飛ばすためにもうやんカレーへ行ってきました。

ハワイアンな内装と心地良いBGMの中、相変わらず一切のブレも感じさせない濃く深いルーの味と粒立ちのしっかりした甘いお米。生ビールとエビカレーに半キャベツサラダ、もうやんスペシャル(チキンとエビにチーズをのせて火で炙るもうやんのオリジナルメニュー。これも絶品です!)をガツンと食してまいりました。

いつも声をかけてくれる爽やかな笑顔で礼儀正しくフレンドリーに接してくれるお気に入りの店員さんから、前にお店のBGMにと渡したCDのお礼に食後にチョコレートアーモンドアイスを頂きました。冷やっとするチョコアイスとカリカリしたアーモンドの食感が抜群の相性を見せていて、とても美味しかったです!

聞けば、その店員さんは近く新しくオープンした池袋店に異動されるとのこと。

変わらないものもあれば、変わるものもある。
めちゃくちゃミニマムな諸行無常の理を感じつつ、お店を後にしました。

ちなみにこのもうやんは「北斗の拳」や「湘南爆走族」、「ドラえもん」、「ドラゴンボール」、「こち亀」など往年のクラシック漫画が全巻揃ってるので、一人で来ても十分にゆっくりできます!お客さんの中には全巻コンプリートが目的で来る人も多いとか...