風邪っぴき | Listening is Believing

Listening is Believing

RUGBY Dinner No Side Club店主/リバイアスミュージック代表 竹内方和のプライヴェート日記



背中にいくばくかの悪寒を感じつつ、日々の日常業務に励んでいたら、突然MacがCDを受け入れてくれず、右から左へ受け流すように。



うちのMacもあまりにもこき使うと、他聞に漏れず、急に不機嫌になって言うことを聞いてくれなくなるので、またいつものあれか...と思い、コンスープ味のうまか棒やハートチップルをあげたり、USBポートやケーブルなどをいじくるも、微動だにせず。結局、機嫌取りをあれやこれやと2時間やるも今回は決意が固いのか、全く振り向いてくれないので、色々と考えた結果、四年ぶりにPCを購入することを決意。今週土曜日にHisomi-TNPのライブを行う渋谷Apple StoreにてMac OS X Leopardを購入してきました。



早速、家に帰って取り付けていたら、昼に感じていたいくばくかの悪寒がたいそうな悪寒へと。様々な状況証拠をもとに厳正なる審査を行った結果、ふがいなくも完全に風邪をひいてしまったことが判明してしまいました。



が、しかし...

土曜日に大仕事を抱えているので倒れるわけにはいかないし、PC環境をそのままにして悠々と寝ているわけにもいかないので、マスクをしながら取り付け作業とネット環境を構築し、何とか無事に全てのセッティングが終了。写真は、まさに作業が終了したその直後の初々しい姿です。



さすがにLeopardは凄いです。世間が騒ぐのも分かります。

デスクトップの画面が出てきただけで、トバされました。

OS 10/Tigerが出た時も驚きましたが、今回はそれ以上。

特に画面の鮮やかさと出音はため息が出るぐらい、強烈にグレードがアップしています。またマウスに加えて、キーボードもワイヤレスになってて形もデザインも一新、「モテスリム」の風潮についていけない自分の太い指にあうかどうかは置いといて、実に仕事がはかどりそうなフォルムとなっています。

これでより一層、音楽に仕事に邁進していけそうです。





そしてしても今年の風邪は目、鼻、のどにきますね。

熱はそこまで出ないのですが、とにかく涙目としゃがれ声、鼻水のトリプル攻撃で、今日一日は全く仕事になりませんでした。



信頼筋からの報告では、DJ KENTがインフルエンザの予防接種を受けたその日に風邪をひくという、やろうと思ってもなかなか出来ない"ケント神拳最終奥義"をも披露したそうです。





今年の冬は寒くなりそうですし、

皆さんも風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね!!







P.S:月曜日、青山の定位置「オウブライトマスタイングスタジオ」にて、待望のwoodblueニューアルバム"North Letter"のマスタリングを終えてきました。前作以上に深く美しくディープな仕上がりになっています。詳細は明日あらためてご報告します!